1月18日の給食

今日の給食は、こぎつねご飯、にら玉汁、チーズ入り胡麻和え、牛乳でした。こぎつねご飯には、小さい甘い油揚げがたくさん入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学活

5年生の学活の様子です。
今日はスクールカウンセラーさんに
SOSの出し方と受け方を教えてもらいました。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

1年生 消防車見学

避難訓練の後、1年生は消防車の見学をさせてもらいました。
消防士さんにいろいろ説明してもらいました。
1年生の目がキラキラ輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

今日は、火災の避難訓練がありました。
北消防署の消防士さんを着ていただき、訓練を行いました。
校長先生からは「『知らせてすぐ逃げる』『煙をすわない』『もどらない』に気を付けましょう」とお話がありました。
その後、代表の児童が消火訓練を実際に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日の給食

今日の給食は、ご飯、鰤の甘辛あげに、きりたんぽ汁、香味漬け、牛乳でした。

画像1 画像1

6年生 大谷グローブ!

今日から大谷選手のグローブが各クラスに貸し出しが始まりました。
まずは全校で一度触って手にはめてみようということで、6年生からスタートしました。
みんなとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日の給食

今日の給食は、きなこ揚げパン、中華ワンタンスープ、昆布サラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

4年生 英語

4年生の英語の様子です。
今日は学校の中のお気に入りの場所について学習しました。
画像1 画像1

初雪と日の出

初雪が降りました。
今日は寒かったですね。
ちょうど日の出の時です。
午前中で溶けてしまいましたが、幻想的な景色が見られました。
画像1 画像1

3年生 算数

3年生の算数の様子です。
「□を使った式」の学習をしました。
式に合うようお話を作りました。


画像1 画像1

6年生 社会

6年生の社会の様子です。
今日は第二次世界大戦について学習しています。
画像1 画像1

5年生 国語

5年生の国語の様子です。
今日は冬休み明けの漢字テストを行いました。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

1月15日の給食

今日の給食は、わかめご飯、トック入りごま坦々スープ、チンゲンサイともやしの中華和え、牛乳でした。

画像1 画像1

2年生 音楽

2年生の音楽の様子です。
鍵盤ハーモニカをみんなで演奏しました。
音がそろっていましたね。
画像1 画像1

6年生 英語

6年生の英語の様子です。
3学期最初の英語ですね。
職業について学習しました。
画像1 画像1

1年生 図工

今日は新聞を使って新聞紙でっぽうを作りました。
「パン」といい音が鳴っていましたね。
画像1 画像1

1月12日の給食

今日の給食は小正月献立で、ゆめロール、きのこすいとん、きんぴら、白玉ぜんざい、牛乳でした。

画像1 画像1

1月11日の給食

今日の給食は、ご飯、いり鶏、なめこ汁、ほうれん草の辛子マヨ和え、牛乳でした。

画像1 画像1

5年生 書き初め

5年生の書初めの様子です。
みんな落ち着いて書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学活

3年生の学活の様子です。
3学期の係を決めた後、係ごとにカードを作りました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31