1月10日の給食

今日の給食は、麦ご飯、ポークカレー、アーモンドサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

集団下校

今年最後の集団下校がありました。
今日は区長さんをはじめ地区の方々がおいでいただき、一緒に歩いてくださいました。
みんなで安全に気をつけて、登下校していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

 3学期始業式の様子です。
 校長先生から辰年について話がありました。
今年は60年に一回の甲辰です。
60年前に始まったものもお話の中で出てきました。
皆さん辰のように勢いよく元気に頑張っていきましょう。
 校長先生から大谷翔平選手のグローブとメッセージ「野球しようぜ!」を紹介していただきました。
 どんなふうに使うのか、先生たちで話し合っていきますね。
楽しみにしていてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手からのグローブ!

ドジャースの大谷翔平選手からのグローブが中川小にも届きました。
段ボールを開ける瞬間、先生たちも大興奮でした。
児童の皆さんも新学期楽しみにしててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の給食

今日の給食は、ソフトフランスパン、ブルーベリー&マーガリン、ペンネボロネーゼ、チーズビーンズサラダ、牛乳でした。二学期最後の給食でした。給食室の皆さん、安心安全で、美味しい給食を毎日ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1

2学期 終業式

2学期の終業式の様子です。
校長先生から、冬休みの規則正しい生活について話がありました。
安全の先生からは、交通事故防止について、計画委員からは冬休みの過ごし方について話がありました。
あれ?校長先生の頭から何やらトナカイのつののようなものが・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

2年生の英語の様子です。
今日はクリスマス英語でした。
クリスマスにちなんだ英語をたくさんいました。
画像1 画像1

5年生 学活

5年生の学活の様子です。
宿題の答え合わせをしています。
たくさんあっていましたね。
画像1 画像1

4年生 親子で星を見る会

4年生が「親子で星を見る会」を行いました。講師は、ぐんま天文台の職員の方と、ボランティアの方々です。本校校庭に、5台の天体望遠鏡を設置していただき、月、土星、木星、オリオン座のベテルギウスやリゲル、等を観察しました。講師の皆さん、寒い中、楽しい会をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日の給食

今日の給食は、麦ご飯、冬至カレー、カラフルこんにゃくサラダ、ジョアでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 中尾中学校見学

6年生が中尾中学校見学を行いました。中学校に到着後、中尾中学校長のお話を聞き、校舎内を3つの班で見学しました。1学年教室の英語や数学の授業、美術室や図書室などを回り、中学生の生活の様子を見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活

1年生の学活の様子です。
人の話の聞き方について、
スクールカウンセラーの花岡先生と学習しました。
グループになって話し合っているところです。
画像1 画像1

2年生 体育

2年生の体育の様子です。
マット運動をしました。
きれいに足が伸びていますね。
画像1 画像1

4年生 お楽しみ会

4年生のお楽しみ会の様子です。
宝探しやゲームなど、みんなで手作りしてやりました。
楽しかったです
画像1 画像1

4年生 社会

4年生の社会の様子です。
今日は長野堰の学習をしました。
大画面で確認しています。
画像1 画像1

3年生 音楽

3年生の音楽の様子です。
今日はグループごとに合奏を披露しました。
ちょっと緊張したけど、みんな満足そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 英語

3年生の英語の様子です。
クリスマスカードを描いたり
クリスマスビンゴをしました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

2年生の図工の様子です。
カッターを使って上手に切り取ります。
そのための形を描いています。
どんな作品になるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日の給食

今日の給食は、ココアパンのクリームサンド、ポトフスープ、ツナコーンサラダ、牛乳でした。給食室からのメッセージが届いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語

2年生の外国語の様子です。
今日はクリスマスカードを作りました。
誰に送るのか楽しみですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31