2年生 音楽

2年生の音楽の様子です。
鍵盤ハーモニカと歌で、音楽リレーをしました。
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1

3年生 体育

3年生の体育の様子です。
今日はグループになって、なわとびをしました。
これからたくさんとべるようになりたいですね。
画像1 画像1

1年生 英語

1年生の英語の様子です。
今日はクリスマスカードをみんなで作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

4年生の理科の様子です。
今日は金属の温まり方について実験しました。
みんな積極的に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

5年生の算数の様子です。
速さと道のりと時間の関係を復習しました。

画像1 画像1

3年生 ゆうあい 読み聞かせ

3年生とゆうあいの読み聞かせがありました。
みんなよく聞いています。
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 クリスマス読み聞かせ

4年生の読み聞かせの様子です。
読み聞かせのボランティアの方々においでいただき、
特別クリスマス読み聞かせをしていただきました。
とっても楽しかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日の給食

今日の給食は、背割りコッペパン、ノンエッグタルタルソース、白身魚フライ、ABCスープ、コールスローサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
砂糖と塩はどちらが重いのか
実験しました。
画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数です。
今日はおまんじゅうが増えていく様子を
計算で表しました。
画像1 画像1

1年生 体育

1年生の体育の様子です。
今日はマットの練習をしました。
マットの上でコロコロ転がって、体を回転する感覚を覚えました。
画像1 画像1

12月11日の給食

今日の給食は、かしわ丼、こしね汁、牛乳でした。

画像1 画像1

12月8日の給食

今日の給食は、ロールパン、五目ラーメン、フルーツポンチ、牛乳でした。

画像1 画像1

2年生 公民館見学3

一昨日に続いての公民館見学です。今日は、図書室見学の後、ヨガサークルのみなさんの協力のもと、ヨガ体験をしました。「月のポーズ」にチャレンジしました。子どもたちは真剣に取り組んでいました。楽しい時間をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日の給食

今日の給食は、ツナのカレーピラフ、肉団子のスープ、みかん、牛乳でした。

画像1 画像1

6年生 卒業アルバムの撮影

6年生の卒業アルバムの写真撮影の様子です。
場所を決めてカメラマンさんの指示に従いながら
位置を調整しています。
仕上がりが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会

3年生の社会の様子です。
火事の時に自分で、できることを考えました。


画像1 画像1

3年生 英語

3年生の英語の様子です。
今日はクリスマスのグリーティングカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図書

1年生の図書の様子です。
みんな自分の好きな本を選んで読んでいます。
画像1 画像1

12月6日の給食

今日の給食は、麦ご飯、鯖の味噌煮、きのこけんちん汁、のりず和え、牛乳でした。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31