4年生 算数

4年生の算数の様子です。
計算の決まりについてみんなで考えました。

画像1 画像1

6年生の音楽の様子です。

6年生の音楽の様子です。
ハンガリー舞曲に合わせて指揮をしました。
みんな曲をよく聞いていました。


画像1 画像1

5年生 算数

5年生の算数の様子です。
帯分数のひき算の仕方について学習しました。
みんな集中して問題に取り組んでいますね。

画像1 画像1

6年生 英語

6年生の英語の様子です。
ハロウィンのマスクづくりをしました。
みんな思い思いの色できれいに塗っていました。

画像1 画像1

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの様子です。
みんないい姿勢で聞いています。
お話に、ひき込まれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日の給食

はちみつパン、牛乳、きのことペンネのクリーム煮、大根のマリネサラダです。
クリーム煮は、シメジにエリンギにマッシュルームに…たくさん入っていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1

PTAお化けやしき大会

28日、PTAのお化けやしき大会がありました。
18時からスタートして10人くらいのグループで回りました。
夜の学校のあちこちで悲鳴が上がっていました。
無事にけがなく安全に終了できてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断

就学時健康診断がありました。
令和6年の4月に入学する子たちの健診です。
校長先生のお話と子育て講座の講師の小柴先生の話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

6年生の体育の様子です。
ソフトバレーをやりました。
ボールを落とさないよう一生懸命です。
画像1 画像1

4年生 国語

4年生の国語の様子です。
不思議な生き物について、みんなで特徴を考えて
イメージを膨らませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日の給食

今日の給食は、麦ご飯、大八木牛蒡のドライカレー、アメリカンサラダ、牛乳でした。アメリカンサラダには、メッセージがついていました。下の写真をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬県小学校陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、県民の日に、陸上記録会が行われました。本校からは、3名の子どもたちが出場し、精一杯頑張りました。ありがとう。

2年生 体育

2年生の体育の様子です。
表現遊びをしました。
いろいろな動物になり切って、体全体を動かしました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

6年生の理科の様子です。
今日は学習したことをもとにして災害について
グループごとに発表しました。
みんな上手にまとめて発表することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

たてわり集会の様子です。
おにごっこ、ドッチボール、へびじゃんけんなど
みんなで相談して、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日の給食

今日の給食は、ピストレ、ブルーベリージャム、お切り込み、アーモンド和え、牛乳でした。

画像1 画像1

10月25日の給食

今日の給食は、高崎丼、水餃子スープ、はなみかん、牛乳でした。

画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
三角形と四角形の学習をしました。
きまりを見つけてみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Halloweenのイベント

Halloweenのイベントでボーリングをしました。
今日は低学年の番です。
みんな大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 授業参観

6年生は本日が授業参観でした。
それぞれのクラスで学活、社会、体育をやりました。6時間目は修学旅行に向けて、説明会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31