市水泳大会のようす2

浜川運動公園浜川プールの水泳大会での中川小の成績(3位入賞)は以下のとおりです。県大会も頑張りましょう。
○個人種目 女子50m背泳ぎ第1位 女子50m自由形第1位
○団体種目 女子200mメドレーリレー第1位 女子200mリレー第2位

画像1 画像1

市水泳大会のようす

浜川運動公園浜川プールの水泳大会のようすです。女子7名、男子4名で参加しました。個人種目や学校対抗リレーで、子どもたちは練習の成果を発揮して、精一杯に泳ぎきることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアとバニラの夏休み

夏休みに入って1週間がたちました。
暑い中ですが、うさぎのココアとバニラも元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

市水泳大会へ出発

今日は高崎市の水泳大会です。
代表となったみなさん、今までの練習の成果を発揮して、
力いっぱい泳いできてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳強化練習

水泳強化練習の様子です。
市の大会を明後日に控えて、一生懸命練習しています。
一人一人が充実したレースになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館開館

今日は図書室の開館日でした。
夏休みにたくさんの本を読んでくださいね。
そして心と頭の栄養にしてください。
画像1 画像1

音楽クラブの練習音

音楽クラブの練習2日目です。
今日もパートに分かれて練習しました。
音をよく聞いて、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳カッパコース

水泳カッパコース二日目です。
今日も一人一人が成長しました。
がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳強化練習

水泳強化練習二日目です。
今日も一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽クラブの練習

音楽クラブの様子です。
金管学期と打楽器に分かれて練習しています。
今日はパートに分かれて楽譜の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 カッパコースの練習

水泳のカッパコースの練習の様子です。
みんな元気に練習に参加してくれています。
さあ、どんどん練習して自分を成長させてください!
がんばるぞ!オー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳強化練習

今日から夏休みの強化練習が始まりました。
7月27日の市の大会にむけての練習です。
今までの成果を出し切れるように頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

1学期の終業式の様子です。
全校が体育館に集まって、校長先生や、おまわりさん、
生徒指導の先生や計画委員さんの夏休みのお話を聞きました。
明日から長い夏休みに入ります。
してもらったお話をしっかり守って、楽しく過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 ネット講習会

今日は4・5・6年生を対象に
ネット講習会がありました。
セーフネットの塩沢先生を講師にお招きして
お話してもらいました。

・ネット・SNSを使う場合にはルールを決める
・ゲームのし過ぎには気をつける
・睡眠時間はしっかりとる
・困ったことがあったらすぐに大人に相談する

など、改めて確認することができました。
夏休みになり、自由な時間が増えます。
SNS等の使い方をしっかり守って過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日の給食

今日の給食は、ロールパン、夏野菜五目冷やし中華、杏仁フルーツ、牛乳でした。一学期最後の給食でした。給食室の皆さん、美味しく安全な給食を毎日ありがとうございました。二学期もよろしくお願いします。児童の皆さん、お楽しみに。

画像1 画像1

2年生 水泳学習

2年生の水泳学習の様子です。
今日は1学期最後のプールです。
みんなで大きなプールでカラーボール拾いです。
男子対女子で対決です。さあどっちが勝ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリンピアン水泳指導2

内田選手には、心と技の両面からたくさんのことを教えていただきました。
タイムを縮めるには、それに見合う練習と早く寝る、よく食べる、よく勉強する!
と教えていただきました。
貴重な経験ができました。
内田選手、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリンピアン水泳指導1

強化練習参加者を対象に
オリンピアンの 内田 翔 選手においでいただき
ご指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの様子です。
今日は1学期最後の読み聞かせでした。
本当に楽しかったです。いつもワクワクした気持ちになりましたね。
ボランティアの皆様ありがとうございました。
また2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日の給食

今日の給食は、麦ご飯、和風煮込みハンバーグ、胡麻入りコールスローサラダ、サケとポテトの米粉スープ、牛乳でした。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31