学校の様子(7月 3)3年生交通安全教室2

3年生が和田橋交通公園での「交通安全教室」に行って来ました。
「交通ルール」を守ることの大切さや「正しい自転車の乗り方」など、「自分の命は自分で守る」ことをしっかりと学習してきました。自転車の正しい乗り方を学習している時には、交差点で「右、左、右、後ろ」などしっかりと確認しながら、真剣に自転車を運転していました。また、へルメットをかぶることの重要性も学びましたね。
保護者の役員の方々にもご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(7月 2)3年生交通安全教室1

3年生が和田橋交通公園での「交通安全教室」に行って来ました。
「交通ルール」を守ることの大切さや「正しい自転車の乗り方」など、「自分の命は自分で守る」ことをしっかりと学習してきました。自転車の正しい乗り方を学習している時には、交差点で「右、左、右、後ろ」などしっかりと確認しながら、真剣に自転車を運転していました。また、ヘルメットをかぶることの重要性も学びましたね。
保護者の役員の方々にもご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(7月 1)あいさつ運動

計画委員の5・6年生が、玄関前であいさつ運動をしてくれていました。登校してくる児童に「おはようございます!」と元気に笑顔であいさつをしてくれます。子どもたちは、「おはようございます。」と元気な声を返してくれ、心のキャッチボールが自然に行われていきます。声かけ支援隊の方も参加してくださりとても心が温まる朝でした。心のこもったあいさつ、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(木)の給食

本日の給食!
 ・夏野菜カレー ・チキンサラダ ・牛乳
画像1 画像1

7月5日(水)の給食

本日の給食!
 ・麻婆春雨 ・青梗菜スープ ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1

7月4日(火)の給食

本日の給食!
 ・ペンネシチリア風 ・コンソメスープ ・ゆめロール ・牛乳
画像1 画像1

7月3日(月)の給食

本日の給食!
 ・スタミナ丼 ・味噌汁 ・ゼリー ・牛乳
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31