学校の様子(12月 3)授業風景

3年生の学習の様子です。
はかりの使い方について学習していました。実際のはかりを観察しながら、はかりのめもりや仕組みを探っていました。単位のgの書き方も学びましたね。国語では、今までに学習した漢字を使って、自分なりに文や文章を考えて書いていました。おもしろい文がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(12月 2)授業風景

4年生の学習の様子です。
両クラスとも、体育の学習でソフトバレーボール(ボール運動ネット型)を行っていました。やわらかいボールを使って、しっかり狙ってサーブをしたり、チームの仲間と協力しながら3段攻撃をしたりするなど、楽しそうに学習していました。回数を重ねるたびに上手になっていきますね。
ナイススパイク!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(12月 1)授業風景

1年生の学習の様子です。
算数では、いろいろな形の箱や入れ物の特徴や違いを探しながら、四角い形や丸い形などに分類わけをしていました。英語(外国語)では、相手の人に物を受渡しするときの英語での表現の仕方を友達と協力し、いろいろな物に置き換えて何回も繰り返し実践していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火)の給食

本日の給食! ※図書とのコラボ給食です。
 ・オムレツ ・いかくんサラダ ・きのこスープ
 ・はちみつパン ・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月)の給食

本日の給食!
 ・こぎつねご飯 ・けんちん汁 ・みかん ・牛乳
画像1 画像1

12月1日(金)の給食

本日の給食!
 ・ハム ・クラムチャウダー ・アーモンドサラダ ・食パン ・牛乳
画像1 画像1

11月30日(木)の給食

本日の給食!
 ・かみかみじゃこ入りチャーハン ・かぼちゃと押麦の豆乳スープ
 ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31