令和6年度、箕郷東小学校の児童の教育活動における活躍の様子をご覧ください。

運動会用テント設営

画像1 画像1
新学期に向けて、先生方は会議や作業を行って準備をしました。
午後には運動会で使用するテントを設営しました。子どもたちの休憩場所や放送設備の設置場所として使用します。校庭の整備は、2日のPTA除草作業や5日のクリーン作戦で行います。まだまだ蒸し暑い日が続きます。体調管理をしっかりして夏休みを過ごしてください。

宿題提出日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日21日9:30から2時間程度、「宿題提出日」として子どもたちが学校に来ています。あわせて、金管練習と図書室開放も行われています。
ひさしぶりに見る子どもたち、友達に会って喜んだり、担任の先生と話をしたりしてとても嬉しそうです。
夏休みは31日までです。元気に事故なく残りの夏休みを過ごしてくださいね。

金管練習

画像1 画像1
8月に入りました。夏休み中金管練習の前半が今日までとなります。
パート練習後、講師の先生とともに合奏が行われていました。後半は21日から始まります。校庭での音出しも始まります。その頃は今よりも涼しくなっているといいな、と感じました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 年度末休業終了日
4/1 年度始休業開始日
4/4 新6年生登校日9:00