【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

6月9日 修学旅行38

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海ほたるを出発しました。
これから学校へ帰ります。
帰着予定時間は18時ごろですが、道路状況によって前後することがあります。

6月9日 修学旅行37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海ほたるに着きました。
雨もあがり、フロアに降りることができました。
海を近くに感じたり、ゴジラの足跡を見たりしながら楽しくすごしました。

6月9日 修学旅行36

画像1 画像1 画像2 画像2
海ほたるに向けてアクアラインを渡っています。

6月9日 修学旅行35

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯はバイキングです。
自分の好きなものを自分のお腹と相談しながら食べました。
デザートもあって子どもたちはニコニコしながら食べていました。
人気は唐揚げとポテト。不動の人気ですね。

6月9日 修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シャチのショーを見ました。
事前に「濡れる」ということはわかっていたのですが…。
やはり濡れました!
でも、これ以上ない笑顔でした。

6月9日 修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーワールド第三弾。
広い園内を各引率者が手分けをして支援にあたっています。
いろいろな場所で会う度に記念写真をパチリ。楽しそう!
可愛いウミガメもいました。

6月9日 修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「これは妹にあげるんだぁ」
家族が喜ぶ顔を想像しながらお土産を選んでいました。
旅行支援のクーポンが2000円分あるので、いつもは悩んでしまうものも買うことができたようです。
楽しそうに買い物をしていました。

6月9日 修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーワールドの様子、第一弾です。
いろいろな魚やクラゲをみたり、ベルーガのショーを見たりしました。
持ってきたタブレットで楽しそうに写真を撮っていました。

6月9日 修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
鴨川シーワールドに到着しました。
まず、記念写真を撮りました。
これからグループ活動が始まります。

6月9日 修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になったホテルともお別れです。
代表の方やホテルの方々にお礼を言いました。
「あと10泊くらいしたい!帰りたくない!」なんていう声も。
ホテルの方々、気持ちよく過ごさせていただき、ありがとうございました。

6月9日 修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは和食が大好き!
「漬物だけで一杯食べちゃった」と嬉しそうに話してくれました。
おかずもたくさんあるのでおかわりが止まりません。
今日も元気いっぱいで活動できそうです。

6月9日 修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「お腹すいた!」
部屋で遊びながらそんな声が。
元気な証拠ですね。
楽しみな朝食です。ウキウキしながら朝食会場に行き、先生からの話を聞きました。

6月9日 修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の散歩にいけなかったので、部屋でゆっくり過ごしました。トランプをしたり、UNOをしたり。
友だちと仲良く楽しく遊んでいました。
玄関の靴は、どの部屋もきれいに揃っていました。

6月9日 修学旅行25

画像1 画像1
おはようございます。
鴨川の朝の天気は雨。風もあります。
この後、よくなっていくようですが、雨合羽が必要なようです。
シーワールドはそれぞれの活動場所に屋根があるのでそちらへの影響は少ないと思います。
今日も一日、楽しんできます!

6月8日 修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入ってさっぱり!
大きな浴場だったようです。
満足気に話をしてくれました。

6月8日 修学旅行22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お夕食が終わりました。
たくさん食べて満足!という表情。普段、少食の子も最後まで笑顔で食べていました。
ご馳走様の合図はまるで漫才コンビのような出だしで始まりました。
1番美味しかったのはステーキだそうです。
これからクラスごとにお風呂に入り、ゆっくりします。

6月8日 修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていたお夕食です。
昼間たくさん動いたのでお腹ペコペコです。
代表の子の挨拶のあと、夢中で食べていました。

6月8日 修学旅行20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の宿、鴨川グランドホテルにつきました。立派な宿で子どもたちも大喜びです。
代表の子の挨拶のあと、全員で「よろしくお願いします」を言いました。
部屋からは海が見え、波の音が聞こえてきました。
これから夕食までの間、お小遣い帳の整理をします。

6月8日 修学旅行19

画像1 画像1
船の旅満喫中、第三弾!
ウィンドブレーカーに風をはらませてこんなに大きくなりました。
周りにいた子もびっくりです。

6月8日 修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
船の旅満喫中、第二弾です。甲板で友だちと話をしたりしながら過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31