「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月15日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、こぎつねご飯、牛乳、厚焼きたまご、すいとん汁でした。

5月14日(火)給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、大豆クリーム、牛乳、あさりとマカロニのトマト煮、コールスローサラダでした。

5月13日(月)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、じゃがいもの南蛮煮、キャベツの塩昆布和えです。

5月10日(金)給食

画像1 画像1
メニューは、山菜わかめうどん、牛乳、大豆かき揚げ、キャベツの胡麻マヨ和えでした。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会で、いじめ防止について児童会の子たちから話がありました。スローガンも決まり発表していました。1人1人がいじめを許さない気持ちで生活していってほしいと思います。

5月9日(給食)

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、チキンカレー、コーンサラダでした。

5月8日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、しらすとわかめ入りたまご巻き、炒りどり、キャベツと厚揚げのみそ汁でした。

5月7日(火)給食

画像1 画像1
メニューは、パン、牛乳、クリームシチュー、ちりめんじゃこサラダでした。

和田橋交通公園自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生が和田橋交通公園で自転車教室を行いました。練習を重ねるにつれてみんな上手に運転できるようになりました。保護者の方にもご協力いただき、無事に終わりました。

5月1日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、ごはん、牛乳、豚肉と野菜のゴマ炒め、玉ねぎと麩の味噌汁、柏餅でした。

離任式

画像1 画像1
ALTの先生が、帰国することとなり朝礼に合わせて、離任式をおこないました。先生からは、みんな一生懸命授業をしていたこと、発音がいいことなどたくさんほめていただきました。これからの活躍をお祈りします。

4月30日(火)給食

画像1 画像1
めにゅーは、パン、ジョア、ミートソーススパゲッティ、コールスローサラダでした。

4月26日(金)給食

画像1 画像1
メニューは、みそラーメン、オレンジジュース、たけのこしゅうまい、海藻サラダ、カムカムアーモンドでした。馬庭小学校のリクエストメニューです。

児童集会

画像1 画像1
今日の児童集会は委員会からの発表でした。どの委員会も頑張って欲しいです。

4月25日(木)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、おかかふりかけ、牛乳、厚焼きたまご、みそマヨ和え、ご汁でした。

学校案内

画像1 画像1
今日は、2年生が1年生を連れて校舎案内をしました。緊張しながらもみんな頑張っていました。

4月23日(火)給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン、大豆クリーム、牛乳、グリルチキン、ツナサラダ、ワンタンスープでした。

4月22日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、肉じゃが、ごぼうサラダ、キャベツと厚揚げのみそ汁でした。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、朝から行事が続きました。午前は対面式と避難訓練、午後は授業参観、学級懇談会でした。多くの保護者の方に来ていただき、子どもたちは嬉しそうでした。

4月18日(木)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、ぶりの照り焼き、ひじきの炒め煮、田舎汁でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31