「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

音楽集会

画像1 画像1
今日は音楽集会がありました。朝からみんな大きな声で元気よく歌っていました。

5月28日(火)給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳、オムレツケチャップソースかけ、ポトフ、小魚アーモンドでした。

3年生リコーダー講習会

画像1 画像1
講師の方をお招きして、3年生リコーダー講習会を行いました。分かりやすく教えていただき、みんなすぐに上達しました。

5月27日(月)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、海藻サラダでした。

5月24日(金)給食

画像1 画像1
メニューは、塩ラーメン、牛乳、餃子、大根のナムルでした。

JRC委員会

画像1 画像1
児童集会がありました。JRC委員会の活動内容の説明や1年生にバッチ贈呈などをおこないました。1人1人が気づき、考え、行動してほしいと思います。

5月23日(木)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、肉団子、ひじきの炒め煮、沢煮椀でした。

5月22日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、ジョア、フィレオチキン、春雨サラダ、豚汁でした。

5月21日(月)給食

画像1 画像1
メニューは、パン、牛乳、春野菜パスタ、小松菜とごぼうのサラダでした。

5月20日(月)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、赤魚の梅味噌ソース、おかか和え、呉汁でした。

5月16日(木)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、さばのカレー風味漬け、上州きんぴら、じゃがいもとたまねぎのみそ汁、でした。

5月15日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、こぎつねご飯、牛乳、厚焼きたまご、すいとん汁でした。

5月14日(火)給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、大豆クリーム、牛乳、あさりとマカロニのトマト煮、コールスローサラダでした。

5月13日(月)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、じゃがいもの南蛮煮、キャベツの塩昆布和えです。

5月10日(金)給食

画像1 画像1
メニューは、山菜わかめうどん、牛乳、大豆かき揚げ、キャベツの胡麻マヨ和えでした。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会で、いじめ防止について児童会の子たちから話がありました。スローガンも決まり発表していました。1人1人がいじめを許さない気持ちで生活していってほしいと思います。

5月9日(給食)

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、チキンカレー、コーンサラダでした。

5月8日(水)給食

画像1 画像1
メニューは、ご飯、牛乳、しらすとわかめ入りたまご巻き、炒りどり、キャベツと厚揚げのみそ汁でした。

5月7日(火)給食

画像1 画像1
メニューは、パン、牛乳、クリームシチュー、ちりめんじゃこサラダでした。

和田橋交通公園自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生が和田橋交通公園で自転車教室を行いました。練習を重ねるにつれてみんな上手に運転できるようになりました。保護者の方にもご協力いただき、無事に終わりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30