高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

5/24 1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式を行っています。

5/24 1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が無事帰ってきました。これから解散式です。

5/24_1年生校外学習

画像1 画像1
横川SAでトイレ休憩です。

5/241年生校外学習

画像1 画像1
1・3・5組、学校に向けて出発しました。

5/24_1年生校外学習

画像1 画像1
小諸城址懐古園での散策を終え、帰路につきました。

5/24_1年生校外学習

画像1 画像1
懐古園の動物に興味津々なようです。

5/241年生校外学習

画像1 画像1
点数の数え方を学んでいます。
iPhoneから送信

5/241年生校外学習

画像1 画像1
いよいよカーリング体験です。
iPhoneから送信

5/24 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、黒パン、牛乳、じゃが芋のバター煮、セサミビーンズ、フルーツヨーグルトでした。黒パンは、ライ麦の香ばしい香りともちもち食感を楽しめました。じゃが芋のバター煮は、ほくほくでとても優しい味でした。鶏肉もたっぷり入っていてとてもボリュームがありました。セサミビーンズは、ごまとマヨネーズの風味が、よく豆と絡み合っていておいしかったです。最後にフルーツたっぷりのヨーグルトをいただきました。満足感いっぱいです。ごちそうさまでした。

5/241年生校外学習

画像1 画像1
昼食です。

1年生校外学習

画像1 画像1
iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1
iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1
iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1
iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1
カーリング場に向け出発しました。

5/24_1年生校外学習

画像1 画像1
 

5/24 2年生家庭科

画像1 画像1
衣服の「取扱い表示」について学習しています。

5/24_1年生校外学習

画像1 画像1
カーリング体験中です。

1年生校外学習

画像1 画像1
iPhoneから送信

5/24 3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ペットボトルロケットはなぜとぶ?」というテーマで、作用・反作用の法則について考えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各種お知らせ

学校だより

図書便り

感染症対応

高松中生の心がまえ・学校生活のきまり

PTAからの配布文書

学校経営要覧