今日の給食【9月4日(水)】

画像1 画像1
 今日の給食は、バンズパン、ナスいりペンネのトマト煮、コーンサラダ、牛乳です。
9月1日は防災の日でした。この日を含む一週間は防災週間として定められています。みなさんのお家では、非常時への備えは出来ていますか?
大きな災害が起こった場合、食べ物の不足だけではなく、電気やガス、水道などが止まってしまう恐れがあります。
2011年3月11日東日本大震災の時には、食料不足で大変な思いをした人が
多くいたそうです。いざというときに備えて最低3日分、できれば1週間分備えておけると安心ですね。


今日の給食【9月3日(火)】

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、チキンカレー、チーズサラダ、牛乳です。
夏休みが終わり、2学期が始まりました。
夏休みは、おいしいものを食べたり、料理のお手伝いをしたり、食についての色々な経験ができましたか?
2学期最初の給食はみんなが大好きなカレーにしました。2学期が始まったばかりでまだ学校に慣れていないかもしれませんが残さず食べてくれると嬉しいです。

夏休み作品の展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが夏休みに取り組んだ作品などが掲示されています。
写真は1階のようすです。

20分休みのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2学期が始まりました。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
今日は暑さ指数も大丈夫なので、子どもたちは20分休みに校庭に出て遊べています。