9月19日 4年図工

4年生の図工の授業は、「ギコギコ・コロコロ」木工工作でした。のこぎりで切ったり、釘を打ったりして、思い思いのものを作っていました。保護者の方にも作業支援をしていただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 4年体育

中学年の体育の運動会練習は、棒取りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日の給食

今日の給食は、秋の香りご飯、たぬき汁、香味漬け、牛乳でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日の給食

今日の給食は、ロールパン、冷製パスタ、キャベジスープ、ジョアでした。

画像1 画像1

9月13日の給食

今日の給食は、ご飯、サンマの甘辛に、さつま汁、胡麻和え、牛乳でした。

画像1 画像1

9月13日 4年図書

4年生の図書は読み聞かせでした。図書指導員さんから「かみなり」という本を読んでもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日の給食

今日の給食は、ナン、夏野菜のキーマカレー、チーズサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

9月12日 低学年体育

今日の1年生、2年生の運動会練習は、徒競走の練習でした。入場の仕方、走るコースの確認、退場の仕方の練習でした。熱中症予防として、短時間での練習にしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会練習

朝行事の運動会練習が始まりました。今日は、入場の仕方、校歌練習、体操の隊形確認をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 陸上練習

高崎市小学校陸上教室記録会に向けての放課後練習が始まっています。子どもたちは、6つの種目に分かれて練習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 結団式2

運動会結団式のようすの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 結団式

朝行事の時間に運動会結団式を行いました。子どもたちは3つの団に分かれて活動しました。応援団役員発表や応援練習をしました。団役員のみなさんは大きな声でよく頑張りました。運動会当日までよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日の給食

今日の給食は、ナスとキノコのあんかけ丼、アーモンドじゃこサラダ、冷凍パイン、牛乳でした。

画像1 画像1

9月10日の給食

今日の給食は、キャラメルきなこ揚げパン、ワンタンスープ、昆布サラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

9月10日 高学年体育2

6年生、5年生の運動会練習のようすの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 高学年体育

6年生、5年生の運動会練習のようすです。演技種目は「Don’t give up」です。今日は、肩倒立や片手バランスなどの組み体操の一人技の練習でした。集中して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 1年巡回歯科指導2

1年生の巡回歯科指導の続きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 1年巡回歯科指導

1年生の各学級で巡回歯科指導を2校時に行いました。2人の講師を迎えて、歯磨きの大切さや歯磨きの仕方について学習しました。子どもたちはたくさん発言していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日の給食

今日の給食は、鳥ごぼうご飯、きのこの卵とじ汁、ヨーグルト、牛乳でした。

画像1 画像1

9月9日 低学年体育

1年生、2年生の運動会練習が始まりました。体育館で、ダンス「ジャンペコミッキー」の練習をしていました。みんな笑顔で一生懸命でです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30