【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

10月2日 授業の様子6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生は運動会に向けて仕上げの練習をしました。細かい点を確認して、本番までにできるだけ良いものにしようとがんばっていました。

10月2日 授業の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の様子です。
国語「方言と共通語」の学習では、群馬で使っている方言にはどんなものがあるが、具体的に考えました。「えれ− 風がつえんねー」など言われてみると使っているな、という方言がたくさんありました。
図工「あの時あの場所わたしの思い出」では、色塗りが進み、そろそろ仕上がる人もいるようでした。

10月2日 授業の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の算数「倍の見方」の学習です。
例えば、「50円のキャベツが200円になったとき、もとの値段から何倍になったか」などのように倍の見方や求め方を学習しました。

10月2日 授業の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の国語「ちいちゃんのかげおくり」、「ローマ字」の学習の様子です。
「ちいちゃんのかげおくり」では、お互いの考えを伝え合っています。ローマ字の練習では、「ga gi gu ge go」「za zi zu ze zo」などの使い方を練習しています。

10月2日 授業の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の生活科「リースをつくろう」の様子です。
1学期から育ててきた朝顔も夏を終えて枯れてきました。
今日はその朝顔のつるを使ってリース作りをしました。かわいらしいリースをいくつも作ることができました。

10月2日 授業の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生は運動会に向けて練習をしています。
今日は1,2年生の参加する種目をすべて練習しました。徒競走ではピストルの音に合わせてスタートする練習もしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 委員会
11/3 文化の日
芸能祭
11/4 振替休日
11/5 連合音楽祭長野小出演(午前)
11/6 学校公開日
引き渡し訓練