たまには講義型の授業も
また、豆テストも対面ではやりません。英語の授業です。 一人一楽器
「一人一楽器」では、クラリネット、フルート、サックス、トロンボーン、ホルン、ユーフォニアム、トランペット、パーカッションの8つの楽器のうち1つを選び、3年間、演奏を究めます。 特技があるというのは人生を豊かにします。 2年器楽の授業
器楽講師によるレッスンがないときは、音楽の先生による合奏をします。 「となりのトトロ」を演奏しています。器楽演奏により、豊かな情操と自信を持ち、集団への連帯感を高め、学校生活が充実したものになっています。 2年英語の授業
2月10日(月)2年の英語の授業です。
この授業は、読むこと、書くこと、話すこと、聞くことの4つの観点のうち、話すことが主な活動ですが、何のことを話しているのか理解することも必要ですから、聞くことの活動にもなっています。ハイブリッドな授業です。
2年美術の授業
アクリル版画作品の制作です。 きめ細かい作業に全集中しています。 また、窓際においてある作品は1年生の制作中のものです。 1年書写の授業
全集中、とても静かです。 日日是好日
1年国語「品詞の種類」 2年英語「教科書の本文の和訳」です。 登校風景
そういえば、1年前もこの日は降雪でした。 でも、雪かきをするほどではありません。 表彰朝礼
文化財作文コンクール、明るい社会運動の作文コンクール、道のある風景の写真コンクール、ゴミを減らそう5R運動の俳句コンクールづくしです。 「小栗まつり」と「倉渕夏祭り」をモチーフにした2名の文化財作文を聞いて感動しました。この生徒たちならきっと倉渕の未来は安泰でしょう。 「倉渕に誇りと自信を持ち、倉渕を語れる生徒」です。 2月3日の授業の様子
1年社会、2年理科、3年英語です。 |
|