3月4日 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段ボールを加工して、楽しく使える自分だけのアイデアボックスを作っています。面白くて工夫の詰まったボックスができそうで、楽しみです。 3月4日 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームで役割を決め、対戦しました。パスが上手につながるときもあれば、なかなか難しいときもあったようでした。 3月4日 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習した漢字を復習しました。1年間で150字を超える漢字を新しく学習しました。 3月4日 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回よりも上手にボールが蹴れるようになり、ゲームも白熱していました。 今日は校庭がとても寒かったのですが、元気に運動していました。 3月3日 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2WAYラック」の鑑賞会では、お互いの作品を見合い、良かったところなど感想を送りました。 「2WAYラック」が出来上がったクラスは「消しゴムはんこ作り」に取りかかっています。 3月3日 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あこがれの人についてタブレットで調べたりしながら、英文を作成しました。 3月3日 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書のたから島の絵をもとにして、自分で物語を作りました。 今日は単元の最後の時間で、グループになって出来上がった物語を発表し、感想を書きました。いろいろな物語があり、楽しそうでした。 3月3日 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幼い頃から今までの成長の様子を「わたしのアルバム」としてまとめています。 今日は出来上がったアルバムをタブレットで撮影し、お互いに見合いました。 |
|