12月10日の給食
今日の給食は、コッペパン、煮込みうどん、こんにゃくきんぴら、牛乳でした。
12月9日の給食
学力テスト1〜6年
12月8日の給食
今日の給食は、発芽玄米ご飯、チキンカレー、小松菜とツナのサラダ、牛乳でした。
4年生算数
4年生算数は分数の学習をしています。真分数、仮分数、帯分数の見分け方やいくつかを考える課題でした。帯分数では全体での分かれている数と1がいくつに分かれているかを考えるのが難しかったようです。
5年生算数
単位量あたり計算で、難しい単元です。数直線をかいて考えていました。
12月5日の給食
今日の給食は、コッペパン、鮭フライ、粉吹き芋、ミネストローネ、牛乳でした。
12月3日の給食
3年生国語
漢字の意味の授業で、「花と鼻」、「葉と歯」「火と日」、また例文で「ははははは丈夫です(母は歯は丈夫です)」等が出ていました。
1年生算数
12月1日2日の給食
12月2日の給食は、ご飯、鶏肉のマスタード焼き、キャベツのごま和え、こしね汁、牛乳でした。こしね汁の「こしね」はこんにゃく、椎茸、ネギの頭文字だそうです。
|
|