2月17日の給食・3年生学年閉鎖
2月17日の給食は、ご飯、サバのネギ味噌焼き、切り干し大根の炒め煮、キャベツのみそ汁、牛乳でした。
3年生は明日から22日まで学年閉鎖です。懇談会は予定通りする方向です。感染症の予防には十分に留意をお願いします。
1年生生活
校庭に出て、袋の中に空気を入れるために元気いっぱい走っていました。 5年生算数
2月13日、16日の給食
2月16日の給食は、ご飯(ふりかけ)、ジャガイモの生姜煮、なめこ汁、牛乳でした。
PTA通信 vol.4
学校保健委員会「とらうべの会(いのちのたいせつさ 出前授業)」
先日、とらうべの会のみなさんにご協力いただき、2年生と6年生を対象に「いのちのたいせつさ」をテーマにした出前授業を実施しました。PTA保健委員会のみなさんが運営してくださいました。 授業では、自分がどのように誕生するのか、どれくらいの期間を経て生まれてくるのかを学びました。また、生まれたばかりの赤ちゃん人形を実際に抱く体験を通して、「いのち」について考える内容でした。 子どもたちは終始たくさん手を挙げ、問いかけに一生懸命答えていました。その姿がとても印象的でした。 恥ずかしながら、わが家では「いのち」についてゆっくり話す機会がこれまであまりありませんでした。今回の授業は、家庭であらためて話してみるきっかけをいただいたように感じています。 最後になりますが、この場をお借りして、とらうべの会のみなさまに心より御礼申し上げます。また、今回企画・運営してくださった保健委員会のみなさま、そして先生方も、ありがとうございました。 ゆうあい作品展
シティギャラリーで行われているゆうあい作品展に行ってきました。市役所の展望台に行ってから見学をしました。様々な作品があり、参考になりました。
2月10日の給食・5年生学年閉鎖
5年生が15日まで学年閉鎖になりました。テトルでも配信しましたが、健康管理への配慮をお願いいたします。 2月9日の給食
今日の給食は、コッペパン、味噌ラーメン、しゅうまい、チンゲンサイのナムル、牛乳でした。
インフルエンザが流行ってきています。十分に睡眠と栄養をとり、手洗い・うがいを心がけましょう。
長縄大会
朝の活動で長縄大会をしました。どの学年も大変頑張っていました。6年生が貫禄を見せて一番多く飛べました。
PTA廃品回収
2月7日、PTA廃品回収がありました。雪が降りそうな寒い中でしたが、たくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。本部役員の方、手伝ってもらった児童さん、先生方ありがとうございました。
2月6日の給食
いじめ防止子ども会議発表
朝行事で12月26日に行われた「いじめ防止子ども会議」の発表がありました。児童会の代表が話し合われた内容の「いじめがはじまってしまうまえに」できること、相談されるためのステップ等、話し合われた内容について全校の前で発表しました。
2月4日の給食
2月4日の給食は、コッペパン、ペンネアラビアータ、豆まめサラダ、ワインゼリー、牛乳でした。
2月2,3日の給食
2月3日の給食は、高崎丼、スイミータン、牛乳でした。
|
|