平成25年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
一年間お世話になりました。256名全員が卒業・進級しました。

お別れの式

画像1 画像1 画像2 画像2
 市職の方のお別れの式を行いました。今日までの指導に感謝申し上げるとともに、新天地でのご活躍を祈念申し上げます。

委員会の仕事最後までしています。

画像1 画像1
飼育委員会のメンバーがいつも通りに仕事をしています。立派です。

朝から元気に遊んでいます

画像1 画像1
今日は修了式です。子どもたちは、朝から元気に校庭で遊んでいます。

給食おいしかったです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本年度最後の給食でした。一年間、安心安全でおいしい給食ありがとうございました。

卒業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お別れです。中学校での活躍を期待しています。卒業おめでとうございます。

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お別れの言葉です。卒業生、在校生とも思いを伝えることができました。

卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与、式辞等がありました。卒業生、在校生の態度は凜として立派でした。

卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生は、1年生、2年生とお別れの式を行い、入場です。

いよいよ卒業式です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から6年生合同の卒業式練習です。みんなで立派な卒業式にしたいと思います。

クイズ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生によるクイズ集会です。6年生が自分たちの学級に関する4択クイズを出題しました。子どもたちは楽しんでいました。

みんなで育てた読書の木

画像1 画像1 画像2 画像2
 一年間に読んだ本は32702冊です。300冊以上読んだ児童は7人いました。これからもたくさんの本を読んでほしいと思います。

最高学年に向けて

画像1 画像1
 5年生が下駄箱の掃除をしてくれました。4月からは学校のリーダーです。自主的に動ける6年生になってほしいと思います。

感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室、オープンスペース、花壇等々を、感謝の気持ちを込めてきれいにしています。お世話になりました。

3月19日 卒業・進級祝い献立

画像1 画像1
 赤飯 牛乳 鮭の塩焼き 梅の香りサラダ みそ汁 果物

 今日は6年生の卒業と1〜5年生の進級をお祝いして、お赤飯にしました。お赤飯は、もともとは悪いものを追い払うために食べられていましたが、今では人生の節目のお祝いや子どもの健やかな成長を願って、お祝い事の日に食べるようになりました。
 6年生は、学校に来て給食を食べる日はあと1日となりました。明日は最後のリクエストメニューが入っていますので、お楽しみに♪

外国語活動です

画像1 画像1
4年生での外国語活動です。楽しく活動しています。

新しいパソコンで学習です

画像1 画像1
3年生が新しくなったパソコンを使って学習をしました。

3月18日

画像1 画像1
 パンプキンパン 牛乳 ソース焼きそば ヨーグルト和え

 今日は6年2組からリクエストの多かったフルーツのヨーグルト和えをつけました。バナナ、みかん、もも、パイナップルの4種類のフルーツに、今日はナタデココも入っています。好きなフルーツにヨーグルトを和えるだけで簡単にできるので、朝ごはんにおすすめです。お家でもぜひ作ってみてください。

3月17日

画像1 画像1
 ごはん 野菜ふりかけ 牛乳 ししゃものフリッター 大豆の磯煮 田舎汁

 今日は久しぶりにししゃものフリッターをつけました。頭からしっぽまで丸ごと食べられるししゃもは、カルシウムをたくさんとることができます。今日はししゃもだけでなく、大豆の磯煮に入っているひじきや大豆からも、カルシウムをたくさんとることができます。どちらもよく噛んで食べれば、歯やあごの健康にも良いですね。
 インフルエンザが流行っているので、ウイルスに負けないよう給食で栄養をつけて、あと少し元気で乗り切りましょう。

3月17日

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生    バイキング給食
 1〜5年生 わかめごはん 牛乳 さばの味噌煮 豚汁 果物

 今日は6年生の卒業バイキングでした。マナーを守って上手に取り分けながら、楽しく食べることができました。1度だけの特別な給食、小学校の思い出の一つとして残ればうれしいです。 
 本日:count up2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食室より

図書だより

健康教育

安全教育

人権教育

チャレンジ教室