第1回代表委員会

画像1 画像1
4月24日(月)に第1回代表委員会が行われました。
今回のテーマは、
「もっとあいさつができる学校にするためにどうしたら良いか。」
「1年生となかよくなった会の全校ゲームを考えよう」でした。
各クラスの代表者や委員会の委員長が活発な意見交換を行いました。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日(金)に音楽集会が行われました。
6年生がステージに並び、全校で校歌を歌いました。
体育館にきれいな歌声が響き渡りました。

暖かい日差しに包まれて

画像1 画像1
3年生の理科では、春の生き物についての観察をしました。

子どもたちはみんな、春の花などに興味津々です。虫眼鏡を使って、真剣に観察していました。

「タンポポって、よくみると1つ1つ形がちがうね!」
「外側はうすい黄色だけど、真ん中のほうに行くとオレンジだね!」

そんな声が響いていました。

退任式

花束贈呈 花束贈呈 ハイタッチ♪ ハイタッチ♪
4月14日(金)に、転退任された先生方の退任式を行いました。

昨年度までお勤めいただいた先生方に久しぶりに会えるとあって、子どもたちもドキドキ、わくわくしているようでした。
式は、とても和やかに、温かい雰囲気で行われました。
実際に先生方に会うと、涙を流している子もたくさんいました。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
 本日:count up22
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

保健室より

給食室より

人権教育