今日の給食【4月11日(火)】

画像1 画像1
今月の給食目標は、「身支度をきちんとしよう」です。
たのしい給食にするには、衛生に気をつけて準備や後片付けをし、マナーを守って食べることはとても大切な事です。衛生面で特に気をつけてほしいのが、給食の準備を始める前の手洗いと身支度です。
手洗いは、石けんを泡立てて、指の間や爪の先までしっかりと洗うようにしましょう。手をふくハンカチは、きれいなものを用意してくださいね。石けんを使った手洗いが習慣になるように心がけてください。
そして、給食当番さんは帽子、白衣、マスクを身につけ、きちんと身じたくをしてみんなに給食を配りましょうね。
毎日、給食当番さんのチェック表をつけてもらっています。すべてに○がつくように、身じたくを整えましょう。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組では、自分の名前を用紙に書いていました。
先生のお手本を見ながら、みんな一生懸命に書いていました。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組では教科書を見ながら鉛筆の持ち方を確認していました。
きちんとした持ち方で、ていねいに字が書けるようになって欲しいと思います。

今日の給食【4月10日(月)】

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、麻婆豆腐、わかめスープ、牛乳です。
今日から新年度の給食が始まりました。春休み中は、生活のリズムをくずさずにすごせましたか?みんな一つずつ学年が上がり、必要な栄養の量も少しずつ増えていきますので、毎日の給食を好き嫌いせずにしっかり食べるようにしましょう。

令和5年度のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は始業式、入学式があり、子どもたちの元気な声が校舎に戻ってきました。
今年度、本校は開校150周年の節目の年となっており、PTAに横断幕をつくっていただきました。
 本日:count up4
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30