1月21日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
かしわどん
牛乳
ふゆやさいのみそしる
ワインゼリー

1月20日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
チーズむしぱん
牛乳
けんちんうどん
もやしとあぶらあげのごますあえ

1月19日(月)読み聞かせ

今朝の活動は8回目の「読み聞かせ」でした。各学年学級で行われている読み聞かせです。ボランティアの方々の語りに、みんな食い入るように聞き入っていました。ボランティアの皆さんいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
キムチチャーハン
ジョア
スパイシーポテト
ニラとたまごのちゅうかスープ

1月17日(日)チャレンジ教室25

チャレンジ教室の25回目が開かれました。子どもたちは、集中して算数プリントに取り組んでいました。ボランティアのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】薬物乱用防止教室

6年生を対象に、薬物乱用防止教室を実施しました。講師の方から薬物の危険性や正しい知識について、わかりやすくお話しいただきました。子どもたちは真剣な表情で話に耳を傾け、自分の健康や将来について考えながら、熱心に学ぶ姿が見られました。今回の学習を通して、薬物乱用の怖さを知るとともに、自分自身を大切にし、正しい判断をすることの重要性を改めて理解する機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
こぎつねごはん
牛乳
しらたまあずき
かきたまじる

1月16日(金)なかよし集会

今朝の活動はなかよし集会でした。1年生から6年生までが縦割り班となり、各班で話し合って決めた計画に沿って、さまざまな遊びに取り組みました。学年を超えて声をかけ合い、助け合いながら活動する中で、思いやりや協力の大切さを実感するひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(木)避難訓練(予告無し)

予告なしで二十五分休みに避難訓練を実施しました。児童は驚きながらも、これまでの学習を生かし、校庭では中央に集まって腰を下ろし、教室では机の下で頭を守るなど、落ち着いて身を守る行動ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(木)体育集会(短縄)

今朝の体育集会は「短縄跳び」でした。冷たい空気の中、子どもたちは音楽に合わせて軽快に短縄を回し、難しい技にも果敢に挑戦していました。寒さに負けない笑顔と集中した表情が、とても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
ペンネのクリームに
ビーンズサラダ

1月13日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
まっちゃあげパン
牛乳
わかめサラダ
ワンタンスープ

1月9日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
ななくさぞうに
みそなます
はなみかん

1月7日(水)3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。
保護者の皆さま、地域の皆さまにおかれましては、日頃より本校の教育活動に温かいご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

いよいよ本日から、令和7年度の締めくくりとなる3学期が始まりました。冬休み中の子どもたちの様子を聞くと、家族でゆっくり過ごしたり、新しいことに挑戦したりと、それぞれに充実した日々を過ごしていたようです。登校してきた子どもたちの明るいあいさつや元気な姿に、学校にも活気が戻ってきました。3学期は一年のまとめであると同時に、次の学年への大切な準備の期間です。一日一日を大切にし、学習面・生活面ともに成長を実感できるよう、学校としても丁寧な指導に努めてまいります。また、引き続き安全・安心な学校生活の確保に取り組み、子どもたちが「明日も学校が楽しみ」と思える環境づくりを進めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日:count up2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31