いじめをなくそう集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月21日(金)の朝行事に「いじめをなくそう集会」がありました。計画委員の人たちが、今年度、中央小学校で取り組んできた「いじめをなくすための取組」について、発表をしました。はじめに今年度の中央小のスローガンの、「無視ゼロ、からかいゼロ、いじめゼロ、〜笑顔あふれる中央小〜」を再確認しました。次に、全校で行った「あいさつ運動」では、あいさつができた人が、「ちゅおちゃん」にシールを貼り、全校であいさつの輪を広げる取り組みについて振り返りました。また、1年生から6年生までが縦割りで仲良くなる「仲良し集会」の活動で、休み時間もいろいろな学年の人とのかかわりが増えたことも振り返りました。さらに3月2日(月)には、今年の各学級における「いじめをなくす取組」についての振り返りをしてもらい、代表委員会で話し合うことも伝えられました。最後に全員でじゃんけん列車を行い、全校が一つの列車につながりました。計画委員の「ミュージック、スターティン」の掛け声も集会を盛り上げてくれました。とてもいい集会になったと思います。
 本日:count up1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

保健室より

給食室より

図書だより