今日の給食<3月23日(火)>

画像1 画像1
今日の給食の献立は、お赤飯、ごま塩、炒り鶏、澄まし汁、牛乳でした。
 
お昼の放送から
 今日は6年生の卒業と、1〜5年生の進級をお祝いして、お赤飯の献立にしました!
お赤飯は、もともとは悪いものを追い払うために食べられていましたが、
今では人生の節目のお祝いや子どもの健やかな成長を願って、お祝い事の日に食べるようになりました。
ごま塩がついていますが、全部かけてしまうとしょっぱくなってしまうので、調節しながらかけてください。
そして今日は6年生にとって小学校生活度最後の給食ですね。中央小学校での給食はいかがでしたか?中学生になってもおいしい給食が出るかと思いますが、中央小で食べた献立も忘れないでください。

 本日:count up1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

保健室より

給食室より

図書だより

健康教育