平成25年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
一年間お世話になりました。256名全員が卒業・進級しました。

お別れの式

画像1 画像1 画像2 画像2
 市職の方のお別れの式を行いました。今日までの指導に感謝申し上げるとともに、新天地でのご活躍を祈念申し上げます。

委員会の仕事最後までしています。

画像1 画像1
飼育委員会のメンバーがいつも通りに仕事をしています。立派です。

朝から元気に遊んでいます

画像1 画像1
今日は修了式です。子どもたちは、朝から元気に校庭で遊んでいます。

卒業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お別れです。中学校での活躍を期待しています。卒業おめでとうございます。

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お別れの言葉です。卒業生、在校生とも思いを伝えることができました。

卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与、式辞等がありました。卒業生、在校生の態度は凜として立派でした。

卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生は、1年生、2年生とお別れの式を行い、入場です。

いよいよ卒業式です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から6年生合同の卒業式練習です。みんなで立派な卒業式にしたいと思います。

クイズ集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生によるクイズ集会です。6年生が自分たちの学級に関する4択クイズを出題しました。子どもたちは楽しんでいました。

最高学年に向けて

画像1 画像1
 5年生が下駄箱の掃除をしてくれました。4月からは学校のリーダーです。自主的に動ける6年生になってほしいと思います。

感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室、オープンスペース、花壇等々を、感謝の気持ちを込めてきれいにしています。お世話になりました。

外国語活動です

画像1 画像1
4年生での外国語活動です。楽しく活動しています。

新しいパソコンで学習です

画像1 画像1
3年生が新しくなったパソコンを使って学習をしました。

1/2成人式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が1/2成人式を行いました。保護者へ感謝の気持ちを伝えたり、将来の夢を発表したりしました。感動的な時間となりました。

長縄跳びに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業前運動は学級対抗長縄跳びです。久しぶりに暖かな朝だったため、子ども達も元気よく体を動かしていました。20分休みは来週の長縄跳びに向けて各学級練習していました。

140周年記念植樹2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
植樹した木は四本です。
 〇イロハモミジ(ウサギ小屋横) 〇ミカン(校長室前花壇)
 〇マテバシイ(校舎西)     〇クヌギ(校舎西)

140周年記念植樹

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 創立140周年の記念植樹を行いました。子どもたちと共に大きく育っていってくれると思います。

NHKの取材がありました

画像1 画像1
 「いじめ根絶・防止」に関する一年間の取組をNHKが取材に来ました。具体的には休み時間、授業、会議の様子を半日かけて取材していきました。
 TV放映については後日連絡いたします。

真剣に授業に取り組んでいます

画像1 画像1
 5年生の理科の授業です。どの子も真剣に授業に取り組んでいます。4月からは最上級生です。学校のリーダーとして期待しています。
 本日:count up4
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食室より

図書だより

健康教育

安全教育

人権教育

チャレンジ教室