避難経路の確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の業前の時間に避難経路の確認を行いました。
各クラスとも担任の先生の指示に従って、静かに移動しながら避難経路を確かめていました。

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図工作品が掲示されています。
写真は2組のものです。

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図工作品が掲示されています。
写真は1組のものです。

6年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は全国学力・学習状況調査に挑んでいます。
日頃の学習の成果が発揮されることを願っています。
2組のようすです。

6年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は全国学力・学習状況調査に挑んでいます。
日頃の学習の成果が発揮されることを願っています。
1組のようすです。

集団下校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は地区ごとに集団下校の訓練を行いました。
コロナ禍であったため、4年生以下の学年にとって初めての集団下校でした。
地域の防犯パトロールをしてくれている区長さんや民生児童委員さんたちと一緒に地区ごとに下校しました。
日頃からパトロール等でお世話になっている地域のみなさんに対して、子どもたちから感謝の気持ちを伝えることもできました。
日頃から交通ルールやマナーを守って、安全に登下校して欲しいと思います。

20分休みのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
環境福祉委員会の人たちは、20分休みに校舎前の花壇に水をまいたり、草むしりをしたりしてくれていました。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食はカレーライスでした。
1年生も昨日から給食を食べています。よく噛んで残さず食べられるといいですね。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、1組と2組が一緒に校庭で体育の授業を行いました。
準備運動をした後、1組対2組で「へびじゃんけん」を行っていました。


1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は1時間目に身体測定があるので、みんな体育着に着替えて担任の先生からの説明を聞いていました。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日まで1年生は2校時終了後に集団下校をしていました。
明日からは1年生も給食が始まります。
少しずつ中央小での学校生活に慣れていって欲しいと思います。

20分休みのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休みの校庭のようすです。
それぞれの学年が決められた場所でルールを守って遊んでいました。
ケガのないようになかよく遊んで欲しいと思います。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組では、自分の名前を用紙に書いていました。
先生のお手本を見ながら、みんな一生懸命に書いていました。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組では教科書を見ながら鉛筆の持ち方を確認していました。
きちんとした持ち方で、ていねいに字が書けるようになって欲しいと思います。

令和5年度のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は始業式、入学式があり、子どもたちの元気な声が校舎に戻ってきました。
今年度、本校は開校150周年の節目の年となっており、PTAに横断幕をつくっていただきました。
 本日:count up1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30