3/8 6年生・卒業式練習

今日も体育館で練習を行いました。
画像1 画像1

3/8 朝行事

今年度最後の縦割り集会です。
しっぽとり、だるまさんがころんだ、タイヤ跳びジャンケン、ドッジボールなどを楽しみました。
最後は、6年生が中心となって、班ごとにまとめをして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生・卒業式練習

今日から卒業式練習を始めました。
今日は、卒業証書授与のときの動き方を確認しました。
みんな、かなり緊張しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 今日の給食

 今日の給食は、丸パンスライス・白身魚のフライ・コールスローサラダ・ABCマカロニスープ・牛乳です。
画像1 画像1

3/7 6年1組・家庭科

調理実習です。
白玉フルーツポンチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年2組・図工

「一枚の板から」という卒業制作です。
「時計」と「ペン立て時計」のどちらかを選択して、制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 朝行事

今朝は、3・4年生が読み聞かせをしていただきました。
今年度の最後の読み聞かせでした。
ハックベリーの皆様、一年間、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年2組・学活

1月に1組が取り組んだのと同様にして、折り染めを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 2年1組・国語

図書の時間です。
借りていた本を返却してから、静かに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん・ビビンバ・鶏肉と大根の白湯スープ・牛乳です。
画像1 画像1

3/6 3年2組・理科

学習したことを生かして、おもちゃづくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 3年1組・国語

「おにたのぼうし」の学習です。
第一場面の叙述から、おにたの性格を読み取っています。
みんな、挙手をして積極的に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 2年2組・生活科

自分の2年間の成長を振り返って、巻物やすごろく、冊子などの形でまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の給食

 今日の給食は、けんちんうどん・大学芋・しらぬい・牛乳です。

 今日の大学芋は、6年生からのリクエストメニューです。
 デザートには「しらぬい」という果物をつけました。柑橘類は、いろいろな種類を掛け合わせて、たくさんの品種が作られています。今日の「しらぬい」もその一つで、清見オレンジとぽんかんを掛け合わせてできた品種です。柑橘類にはビタミンCが多く、病気を予防してくれる働きがあります。気温の変化が激しい今の時期には体調を崩しやすいので、果物を食べてビタミンCを補給しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年2組・算数

かぞえ棒を使って、いろいろな形づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 1年1組・生活科

来年度の1年生の教室に飾る「きせつのかざり」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 学校見学

今日は、校区内にある幼稚園の年長組の子どもたちが、学校見学にやってきました。
1年生の教室や授業の様子、図書室や保健室、プールを見たり、使われていなかった体育館で「だるまさんが転んだ」を楽しんだりしました。
最後は、校庭で1年生と遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 6年生・親子行事

親子でコサージュ作りを行いました。
このコサージュは卒業式で身に付けるものです。
より一層、卒業が近づいていることが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 今日の給食

 今日の給食は、チキンコンソメピラフ・マカロニサラダ・トマトスープ・牛乳です。
画像1 画像1

3/1 校内長なわ大会【結果】

本日の校内長なわ大会の結果は、以下のとおりでした。
いずれの競技も2分間の記録です。

【1・2年生の部】
 第1位 2年2組 107回
 第2位 1年2組 100回
 第3位 2年1組  87回
 第4位 1年1組  40回

【3・4年生の部】
 第1位 4年1組 197回
 第2位 4年2組 186回
 第3位 3年2組 182回
 第4位 3年1組 117回

【5・6年生の部】
 第1位 6年1組 270回
 第2位 5年1組 261回
 第3位 6年2組 224回
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食献立予定表

図書だより

英語だより

学校経営

学校評価

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書