8月12日(金)

北小は今年の夏「来賓女子トイレの工事」・「給食室の冷房工事」が今進行中です。ますます快適な環境整備を構築いたします。今後も児童のために「快適な学習環境づくりの構築を目指」し、市教委へ要望をあげてまいりたいと存じます。

8月11日(木)

今日は、県水泳大会に多くの児童が参加しています。引率は、校長・荒井、荒巻・今泉先生です。また、免許更新に相川・宮本・藤巻薫先生が今週月から金まで「高崎経済大学」に勉強に行っています。先生方なかなか休み暇がありませんね。

8月10日(水)

今日は、館林市が全国一気温が高い都市となりました。しかし、先生方は、午前中校庭で運動会の準備作業をしました。午後は、音楽センターにて、優秀教員表彰式に続いて、飯野教育長様から「人権教育講演会」が開催されました。当初多くの講師に市教育委員会からご依頼したところ、ご多忙の中断られていまい。教育長様自ら講師になられたとのことです。

8月9日(火)

今日は、上田市立浦里小学校運営協議会の皆様が来校しました。中澤会長様、滝澤校長先生、中村市課長様をはじめ委員の皆様から示唆に富んだご意見をいただきました。山崎校長だより、落合学習支援部長の活動の概要、ホームページ等参考になったとの指導・助言をいただきました。今後もさらなる精進を重ねてまいりたいと存じます。小山副会長・安齋歯科校医・井澤委員・今委員・櫻井委員・竹花P会長・市係長様今後ともよろしくお願い申し上げます。

8月8日(月)

恒例の高崎祭りが終了しました。祭りに参加された子どもたちにとっては、たいへん貴重な体験ができ良かったと思います。笛や太鼓の伝統技術をこれからも後輩に伝授してください。

8月7日(日)

今日は高崎祭り2日目です。校庭は駐車場になりました。芝生の地域は駐車場から除いていただきました。ご安心ください。

8月6日(土)

今日は、高崎祭りです。北小の校庭が駐車場になりました。
祭りに参加する児童の活躍の場面がありよかったと思います。

8月5日(金)

今日は、プール実施します。なお、昨日の市水泳大会は、普通一校あたり10名程度の参加ですが、わが北小は60名の大選手団が参加し、15名が県大会に出場するという大活躍でした。

8月4日(木)

今日のプールは実施します。本日朝7時60名の児童が校庭に集合し元気よく市水泳大会に出発しました。欠席者はなしです。

8月3日(水)

今日のプールは実施します。明日は、市水泳大会です。
北小児童の日頃の練習成果がでるようにご活躍をお祈りします。

8月2日(火)

本日の午前のプールは実施しません。校庭では朝から児童がランニング・・・・
校庭の草むしりも校務員さんがきれいにしてくれています。

8月1日(月)

今日のプールは午前中止です。梅雨に逆戻りしたような毎日です。
週の後半は晴れのようです。暑対策を的確にし、有意義な夏休みを過ごしてください。

7月30日(日)

児童は、プールで元気に水泳練習、元気ですね

7月30日(土)

校庭の芝生が青々としています。毎日朝水くれをしてくれているPTA顧問、会長、副会長、委員の皆様のお陰です。また、月、水、金は、校舎内のグリーンカーテンへの水くれ御苦労様です。

7月29日(金)

本日の午前のプールは中止です。雨にもかかわらず、校庭の芝生は、昨夜からの雨で水くれの心配はありませでした。教頭がPTAの皆様にかわり、グリーンカーテンの水くれをするので大丈夫かと思いましたが、P元木顧問、小野里様グリーンカーテンの水くれをしていただき御苦労様でした。

7月28日

本日は、午前中プール中止です。赤旗を立てました。どうぞ、よろしくお願いします。
なお、学童クラブが朝8時発で太田子どもの国へ「学童クラブ旅行」に出かけました。
良い思い出をつくってください。

7月27日(水)

今日プールを実施します。本日朝早くから校庭芝生・グリーンカーテン水くれ、校長先生、P会長、顧問、役員の皆様感謝します。110周年会議でP顧問から提案されましたP会議室前の池の清掃・整備も感謝します。

7月26日(火)

本日のプールは実施します。P会長様、顧問様、副会長様、本部役員の皆様毎日校庭芝生の水くれありがとうございます。

7月25日(月)

今日も、快晴ですので、プールは実施します。
夜19時からは、北公民館で、開校110周年実行委員会を開催いたします。

7月24日

暑い日が続きます。先生方も休日でも草花の水くれやプールの点検に毎日学校に来てきれています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

コミュニティ通信