10月31日(月)

画像1 画像1
10月最終日になりました。校区内の人材活用で、元県教育委員会上原指導部長様に講師としてお世話になることになりました。よろしくお願い申し上げます。
また、110周年では、着々とP本木顧問様P竹内会長様を中心にご準備いただき感謝申し上げます。

10月30日(日)

画像1 画像1
110周年実行委員会では、音楽室の外側に祝い北小110周年の垂れ幕を飾りました。
小澤副会長様に感謝いたします。

10月29日(土)

画像1 画像1
今日は、110周年実行委員会委員記念写真撮影会、110周年実行委員会・定例P会議がありました。紋谷区長会長様には、ご多様の中、ご出席をいただき感謝します。

10月28日(金)

画像1 画像1
今日は群馬県民の日です。第40回県小学校陸上教室記録会が正田醤油スタジアム群馬で開催されました。男子1,000メートルに出た「谷山雄大君」見事2分58秒で北小新記録で優勝しました。県水泳大会50メートル自由形優勝「新井拓君」ととともに北小開校110周年に花を添えました。

10月27日(木)

画像1 画像1
北小の先頭は、校長先生と西澤先生です。今回のマーチングをはじめ、秋は、音楽行事が立て続いて開催されます。西澤先生準備・練習等たいへん御苦労様です。

10月26日(水)

画像1 画像1
市民の音楽式典として定着したのでしょうか多くの市民の皆様が道沿いから声援をおくりました。

10月25日(火)

画像1 画像1
今回は、富岡市長から拍手をいただき、子どもたちも大いに励みになりました。
ご多様の折、感謝申し上げます。

10月24日(月)

画像1 画像1
マーチングの実行委員長様は、元北小の飯井PTA様である。地域は、堤前理事長様も元北小PTA様であります。地域には、多くの応援している皆様がおられます。

10月23日(日)

画像1 画像1
マーチング本日は、予定とおり実施です。心配された雨どころか、快晴に近い秋の一日になりました。

10月22日(土)

画像1 画像1
朝夕の風がやっと秋らしくなりました。校庭のえのきも上の葉っぱが紅葉し始めました。
マーチングフェテバル・110周年事業記念式典等もまじかになりました。一致協力して頑張りましょう。

10月21日(金)

画像1 画像1
早いもので、10月も下旬になりました。明日は、群馬大学同窓会で上毛会館へ校長、教頭が参加します。また、日曜日は、マーチングフエステバルです。晴れるといいですね。
本校区は、堤前実行委員長、飯井実行委員長、島津様、本木P顧問、竹内P会長様等多くの皆様が応援しています。

10月20日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
植原弘子先生は、北小学校のPTA会長さんを歴任されました。当時女性初のPTA会長さんとして有名でした。昔高崎に道徳教育を考える「白鳥の会」という組織があり、多くの道徳教育関係者は集い勉強をしました。植原先生もその会に所属しており、活発な論議をされておりました。

10月19日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、就学時健康診断です。新一年生は、43名おりましたが、ここにきて少し減少傾向です。最終的には36名前後になりそうです。また、子育てセミナーは、植原弘子先生にご高説をいただきました。

10月18日(火)

画像1 画像1
明日が、就学時健康診断日ですので、何かと準備がたいへんです。子育てセミナーは、講師:植原弘子先生をお招きし、子育てについてお聞きします。

10月17日(月)

画像1 画像1
今日は、企画委員会に学校運営委員の皆様が参画し、児童・学校のために最良の方法を模索し、協議事項をお互いに検討をしたりしました。

10月16日(日)

画像1 画像1
後期始業式の表彰風景パート3です。表彰をうけた児童は、完璧なスタートダッシュですね。後期も頑張ってください。

10月15日(土)

画像1 画像1
後期始業式、表彰式風景パート2です。表彰式はやはり子供の励みになりますね。

10月14日(金)

画像1 画像1
始業式では、たくさんの表彰状の授与がありました。後期も学習に運動に頑張りましょう。

10月13日(木)

画像1 画像1
いよいよ後期がスタートしました。朝は、後期始業式において、校長先生のはなし、表彰式、転入生の紹介がありました。

10月12日(水)

画像1 画像1
秋休みの最終日になりました。マーチングの練習や陸上競技大会の練習など、子どもたちは一生懸命練習をしています。マーチングの日はぜひ晴れて行進をしてほしいですね。
なお、マーチング飯井実行委員長様は北小の元PTA会長さんで、前堤実行委員長も北小PTA会長を歴任しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

コミュニティ通信