9月26日(水)

運動会が終わり、やっと秋の気配が感じられる頃となりました。
昼間は、まだ、暑い日が続きそうです。体調管理に注意しましょう。

9月25日(火)

今日は、計算チャレンジの日です。8時50分校長先生の
「よーいはじめ」のスタートの合図で始まりました。児童も一生懸命頑張りました。
なお、陸上練習もスタートしました。

9月24日(月)

本日は、平成24年度 第111回高崎市立北小学校秋季大運動会・北地区区民運動会
を実施しました。何よりも児童一人一人・地域住民の皆様がケガなく終了したことが良かったと思います。

9月23日(日)

雨のため運動会は月に延期になりました。朝5時過ぎから学校に関係者が集合しましたが、残念ですね。明日は晴れるとよいと思います。

9月21日(金)

いよいよ運動会の準備が今日の午後あります。天候が少し心配です。

9月20日(木)

朝6時から北校区長寿会が草むしりをしてくれました。校長・教頭で御礼のことばをかけさせていただきました。また、教育実習生の岸教授が来校されました。

9月19日(水)

本日は、運動会のクライマックス「リレー練習です。」市飯野教育長様が午後3時過ぎに来校されました。

9月18日(火)

とても暑い一日です。運動会の準備もいよいよ最終段階になりました。児童の張り切っています。

9月14日(金)

今日は、教育実習生の研究授業でした。授業での先生の言葉使いは適切で・丁寧でした。
また、教育実習生とは思えない、落ち着いた態度でびっくりしました。来週も頑張ってください。

9月13日(木)

本日は、運動会スローガンが発表され、大きく掲示されます。

9月12日(水)

今日は、運動会の職員打ち合わせがあります。いよいよ本格的に練習も始まりますね。

9月11日(火)

今日は、計算チャレンジ・夏休み作品展2日目です。作品展は大盛況で、時間を過ぎても多くの保護者様が来校してくれました。

9月10日(月)

運動会の練習(全体練習)をしました。夏休み作品展第1日目です。
先生方は、放課後校内研修の勉強会をします。北小では、「児童の言語活動」が充実するように研修をしています。

9月7日(金)

今日は、プール閉栓日です。

9月6日(木)

3年生は、校外学習で、ヤオコーに学習に行きました。
スーパーにかかわる多くのことを学びました。
ヤオコーの皆様感謝いたします。
女子トイレが完成し、本日空気空気環境測定をします。

9月5日(水)

運動会を目指し練習が始まりました。献立会議があります。また、上毛新聞社が来校し、北小の環境教育の取材をするとのことです。

9月4日(火)

今日は1・2年生が、発育測定日です。また、職員室のパソコン入れ替え日です。
今日はまた真夏日となりました。熱中症に注意しましょう。

9月3日(月)

今日は、教育実習生が第1日目です。若々しい青年です。2年生に配属されました。
また、各学校の教室室温調査日です。今日は先週と違い少し寒い日となりました。
一週間くらい温度を計測し。平均を出すなど、現場の実態をご報告したいという声が多くありました。

8月31日(金)

本日は、発育測定(5・6年)校内水泳大会(3・4年)があります。
また、三学期制通知表検討委員会が市でスタートします。
今年がさよなら「二学期制」ですね。二学期制の良さを踏まえた三学期制づくりを北小でも構築いたします。

8月30日(木)

今日は、隊学年・高学年の校内水泳大会です。プールに水しぶきがあがりました。保護者皆様の声援ありがとうございました。また、本日から防災週間8月30日〜9月5日が始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31