8月29日(水)

いよいよ授業開始です。前期の後半が始まります。全校朝礼では、全児童元気よく登校し、元気な顔を見せてくれました。

8月28日(火)

本日も、給食室清掃日です。また、朝は早くから保護者の皆様のグリーンカーテン水くれサポート隊がボランティアで活動してくれました。感謝申し上げます。

8月27日(金)

今日は、給食室清掃日です。いよいよ給食が始まります。
給食室の皆様ありがとうございます。
また、北地区運動会事前打ち合わせが北小で開催されました。
紋谷区長会長様をはじめ、各団体長の皆様ご多用の中ありがとうございました。
昨年は、大人のリレーが始まり、今年は綱引きが新たに導入されそうです。

8月24日(金)

今日は、作品提出最終日です。夜7時過ぎまで児童・保護者の皆様が来校しました。
最後の来校者は、夜8時20分でした。夏休みの宿題作成ご苦労様でした。

8月23日(木)

今日は、金管練習日ですので、朝から児童が元気よく練習を始めました。
今年のマーチングの練習が始まっています。近所の皆様音楽の音でご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

8月22日(水)

今日は、図書貸出日・作品提出3日目です。
朝8時40分から、「高崎市設備協会」様がPTAと合同で、草むしり作業をしました。
開会行事では、校長・P会長から市設備協会様への感謝を述べさせていただきました。
本日は、体育館工事・女子トイレ工事等がありました。

8月21日(火)

今日からプール・金管練習が再開しました。た、少年科学館出前授業が北小図工室であります。子どもたちが生き生きと活動しておりました。32名参加です。

8月20日(月)

北小では、夏季休業日のうちに夏休みの作品提出があります。児童がそれぞれ作品を持ち寄り、児童集中玄関の机の上に飾りつけます。良い習慣ですね。

8月17日(金)

今日は特に学校行事がありません。静かな暑い一日です。
校庭の芝生は、思いのほか元気です。保護者の皆様の朝の水くれのお陰です。
感謝申し上げます。

8月16日(木)

CS豊な体験部長・エコブラフ菜園活動日です。また、高浜クリーンセンターへごみ処理に行きました。

8月15日(水)

今日は、地域によっては、送りお盆の日です。教職員もほとんどお休み、外部からの電話もありません。暑い静かな夏の日になりました。

8月14日(火)

今日は、パソコン環境設定変更日です。また、朝早からクリンサポート隊の皆様が、各学級のグりグリーンカーテンに水くれをしてくました。感謝します。

8月13日(月)

今週は盆週ですが、初日から講師先生がおお見えになりました。朗読講師先生であう。
11月に文化事業であせわになります。

8月10日(金)

午前中は職員作業です。校舎内清掃作業です。午後は、人権教育講演会「講師は、柳田邦男様です。」教頭、日直を除き高崎市の先生方が音楽センターに集合します。

8月9日(木)

プール 理科室工事 暑い一日ですが、昨日から朝夕少し涼しい風が吹き始めました。
朝は、元木顧問・小野里様学校池の管理ありがとうございました

8月8日(水)

プール 学年会議(4年生)理科室工事

8月7日(火)

定期プール検査11時に薬剤師様が来校し、プール主任、養護、教頭で立会ました。

8月6日(月)

来賓・職員女子トイレ様式化工事がはじまります。プール

8月3日(金)

プール 図書貸出日 中央公民館主催事業「木工教室」

8月2日(木)

今日は市水泳大会です。昨年は、60名の大選手団でした。今年も大選手団で参加しました。全校児童数が266名ですので、大規模校をしのぐ勢いです。11種目15枚の賞状をいただきました。なお、参加した学校で、応援は北小が最も元気よく盛大でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31