3年生学年行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月13日の午後に3年生の学年行事として、座繰り・機織り体験が行われました。
親子で機織り体験ができて有意義な学習ができました。

校内音楽会

 11月13日(金)に校内音楽会が行われました。各学年や金管クラブの発表、音楽劇もあり、子どもたちも大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校内音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内音楽会で、3年生は「ゆかいな木きん」や「あの雲のように」を合奏したり、歌ったりしました。練習の成果がでた良い発表ができました。

1年生 おもちゃ大会〜2年生と〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月30日に2年生に招かれておもちゃ大会に参加しました。おもちゃの使い方やゲームのルールを教えてもらいながら遊びました。楽しく交流することができました。

1年生 野菜と友だちになろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 栄養士さんと野菜について学習しました。野菜の栄養や体内での働きをクイズやエプロンシアターを通して知ることがきました。
 子どもたちからは「野菜が食べたくなった!」という声も聞こえ、野菜に興味を持つきっかけになりました。今後の食事の様子が楽しみです。

1年生 同じものを探そう

 10月27日にフォレストリースクールがありました。内山さん、茂木さんを講師に招き、「同じものを探そう」をテーマにネイチャーゲームを行いました。校庭にある葉やどんぐりを一生懸命探す子どもたちの姿が印象的でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 太田国際貨物ターミナル&富士重工見学

画像1 画像1 画像2 画像2
太田国際貨物ターミナルと、富士重工に見学に行ってきました。

太田国際貨物ターミナルでは、貿易についての学習をしました。
富士重工では、製造ラインを歩いて見学しました。

普段見られないものばかり。貴重な学習ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31