希望を贈る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校で取り組んだ、希望を贈る会の靴の回収では、たくさんのご協力ありがとうございました。みなさんのおかげで、141足集めることができました。13日の昼休みに、希望を贈る会の谷口さんが来校され、感謝のお言葉をいただきました。東南アジアの子どもたちのために確実に届けてくれるそうです。

なかよくなろう集会

 7日(水)に今年度最後のなかよくなろう集会が行われました。今回は「もうじゅう狩りにいこうよ」と進化バージョン「水族館へ行こうよ」「おかしの国に行こうよ」をしました。みんな色々な学年のお友だちと交流することができました。最後に、じゃんけん大会も行われ、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

民話を語る会

画像1 画像1
2/23(金)の5校時に、民話を語る会の方がいらっしゃって、民話を話していただきました。普段聞くことのない昔話に興味津々でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31