水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイミングスクールから講師をお招きして、1・2年生が指導していただきました。

6/20(月)

画像1 画像1
今日はカムカムメニューとして「いかくんサラダ」が入っています。イカのくんせいを使ったサラダで、噛めば噛むほどイカのうま味が感じられます。ポークカレーも、野菜を少し大きめに切ることでかみごたえがアップします。お家でもぜひ試してみてください!

6/17(金)

画像1 画像1
今日のミネストローネは、オリーブオイルでにんにく、ベーコン、セロリを炒めました。よく炒めることで香りが立ち、味わい深いスープになります。具材をよく炒めると、野菜のうま味や甘味が出ておいしく仕上がります。ハンバーグとサラダはパンにはさんで、ハンバーガーのようにして食べてもいいですよ。

高学年プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時高学年のプールです。

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時5年生が新体力テストのソフトボール投げに挑戦していました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事で避難訓練を行いました。担当の先生から「おはしも」を守ることの大切さのお話しがありました。

満を持して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後向上部の水泳練習が始まりました。

SNS講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6校時4〜6年生がSNSとの正しい関わり方を勉強しています。

ぐんま昆虫の森完

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の後は、バッタの原っぱで自由時間でした。

ぐんま昆虫の森7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から楽しみにしていたお弁当です。お弁当の中にお母さんからの温かいメッセージがありました。

ぐんま昆虫の森6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温室にやってきました。

ぐんま昆虫の森5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内見学の続きです。

ぐんま昆虫の森4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内に入って、生きた昆虫の見学です。

ぐんま昆虫の森3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの場所でお目当ての虫を探します。

ぐんま昆虫の森2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫採集体験です。

ぐんま昆虫の森

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がいってきました。

6/16(木)

画像1 画像1
今日は給食室で手作りした蒸しパンです!粉と牛乳を混ぜて生地を作り、カップに1つ1つ流し入れました。チーズをトッピングしてスチームにかけ、最後に少し焼き目をつけることで、チーズがカリッと仕上がります。お味はどうですか?トンノスパゲッティは、たっぷりのツナと、アクセントにしその葉を少し入れています。

梅雨の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時2年生の読み聞かせです。ハックベリーの皆さんが梅雨バージョンの飾り付けをしてくださいました。

6/15(水)

画像1 画像1
今月も半分が過ぎました。6月は雨ばかりで気分が晴れない時期ですが、給食で栄養だけでなく元気もチャージしてもらえたらと思います!今日は和食の献立ですが、三角食べはできていますか?ごはん、がんもどきの煮付け、豚汁を、三角形になるように順番に食べるようにしましょう。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、2年生の算数です。全校の先生たちの前で、子どもたちががんばっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30