最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から・・と意気込んで子どもたちが練習に来てくれましたが、感染症予防のため、最後の練習になってしまいました。6年生、ここまでよくがんばってきましたね、お疲れ様でした。5年生・4年生は来年も頑張ってください。

金管クラブやってます2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器ごとに練習場所を分散し、換気・ディスタンスをしっかり確保して頑張っています。

金管クラブやってます

画像1 画像1
画像2 画像2
カラーガードが講師の指導を受けてがんばっています。

学習日2日目3年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

学習日2日目2年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

学習日2日目1年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

金管クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーガードは講師をお招きして特訓中です。楽器は今日はマーチングビデオを観て期待を膨らませていました。

やる気が素晴らしい3

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な3年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

やる気が素晴らしい2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な2年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

やる気が素晴らしい

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な1年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

良い夏休みを

画像1 画像1
下校です。子どもたちの笑顔が夏休みへの期待を表していました。

初めての通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ通知表です。1年生は、初めての通知表です。担任の先生が一人ずつ丁寧に渡してくださいました。

夏休みの過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式後は、計画委員さんたちから夏休みの過ごし方の発表でした。

終業式・離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期終業式児童代表の言葉とジャル先生の退任式の放送室の様子です。

7/19(火)

画像1 画像1
今日は旬のトマトを加えたトマトラーメンです。おいしさをアップするには、にんにくやオリーブオイルを入れています。旬の枝豆もつけました。さやから出して食べたら、残ったさやはボールに入れて戻して下さい。         もうすぐ待ちに待った夏休み、生活リズムを崩さないように早寝早起きや3食しっかり食べることを心がけましょう。暑さに負けず、充実した夏休みを過ごしてくださいね。そして2学期も、元気で登校しましょう!

王様ドッジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、プールに入れなかった2年生が体育館でドッジボールで盛り上がっていました。

プール納め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2校時高学年のプールです。練習コース、タイム測定コースに分かれて最後の授業も真剣に練習していました。小プールでは、測定の順番待ちの子どもたちが、体を冷やさないように首だけ出していました。今日このあとの低・中学年のプールは中止になりました。1シーズンみんながんばったね。

下駄箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時終わり頃、2年生と3年生が下駄箱掃除をしていました。今日の5校時は全校で大掃除です。

7/15(金)

画像1 画像1
今日は「夏野菜献立」です!夏野菜をたっぷり入れた「夏野菜カレー」にしました。なす、かぼちゃ、ズッキーニなどの夏野菜が入っています。夏野菜は水分が多く、暑さでほてった体を冷やしてくれるはたらきがあります。旬の野菜には、それぞれの季節に合った働きが備わっているので不思議ですね。チップスサラダはポテトチップスの塩気とのりの風味で、いつもとはひと味違うサラダを味わってもらえたらと思います。

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員さんたちが学校保健委員会の内容をTVで伝えてくれました。2年生が集中して聞いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31