大きくなったかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から身長と体重の身体測定が始まりました。4月依頼5ヶ月ぶりの計測です。みんなどのくらい大きくなったかな。

9/2

画像1 画像1
いよいよ2学期がスタートしました!夏休み中は、規則正しい生活ができましたか?今朝は朝ごはんをしっかり食べてこられましたか?今月の給食目標は「じょうぶな体をつくろう」です。今月の29日には運動会があります。運動会練習などで体を動かす機会が多い今月は、バランスの良い食事でじょうぶな体づくりをしましょう!体づくりのために大切な栄養についても、放送の中で紹介していきたいと思います。久しぶりの給食、楽しみにしていてください!

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
29日の運動会練習が、今朝から早速始まりました。曇天の中でも、団対抗意識を持って整列や返事を競っていました。今年も素晴らしい運動会になりそうな予感です。団役員さんたちの活躍を期待しています。

先生方からのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健の先生から、心と身体の健康のために早寝・食事・運動の生活リズムを大切にしようと、安全の先生からは、夏休み中交通事故がなく安全な生活ができたことの話がありました。いじめ防防止の先生からは、正しい思いやりの言葉について話がありました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式は、暑い体育館を避けてTV放送で行いました。児童代表の言葉では4年生が2学期の目標を伝えてくれました。校長先生からは、「仲良しクラス北小NO1をめざそう」の話がありました。2学期からお世話になる新しいALTの先生が自己紹介のあと、全部のクラスを回ってくださいました。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2学期が始まります。暑い朝でしたが、交通指導員さんやPTAの保護者に見守られながら、子どもたちが元気に登校してきました。

最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から・・と意気込んで子どもたちが練習に来てくれましたが、感染症予防のため、最後の練習になってしまいました。6年生、ここまでよくがんばってきましたね、お疲れ様でした。5年生・4年生は来年も頑張ってください。

金管クラブやってます2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器ごとに練習場所を分散し、換気・ディスタンスをしっかり確保して頑張っています。

金管クラブやってます

画像1 画像1
画像2 画像2
カラーガードが講師の指導を受けてがんばっています。

学習日2日目3年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

学習日2日目2年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

学習日2日目1年

画像1 画像1
画像2 画像2
学習日2日目が始まりました。今日は後ろからご覧ください。

金管クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーガードは講師をお招きして特訓中です。楽器は今日はマーチングビデオを観て期待を膨らませていました。

やる気が素晴らしい3

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な3年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

やる気が素晴らしい2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な2年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

やる気が素晴らしい

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みらしい暑い朝、汗をかきながら補充学習に元気な1年生が登校してきました。
学校へ行ってがんばろうという意欲をほめてあげたいですね。

良い夏休みを

画像1 画像1
下校です。子どもたちの笑顔が夏休みへの期待を表していました。

初めての通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ通知表です。1年生は、初めての通知表です。担任の先生が一人ずつ丁寧に渡してくださいました。

夏休みの過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式後は、計画委員さんたちから夏休みの過ごし方の発表でした。

終業式・離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期終業式児童代表の言葉とジャル先生の退任式の放送室の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30