3月20日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立
 赤飯、牛乳、ごま塩、鮭の塩焼き、なめこ汁、アーモンド和え

放送原稿から
 明後日はいよいよ卒業式、今日が6年生にとって北小最後の給食となりました。好きだった献立やちょっぴり苦手だった献立、クラスメイトや先生と一緒に食べたこと、いろいろと給食にまつわる思い出があると思います。中学になると、勉強や部活動で忙しい毎日が待っています。忙しい毎日を元気にすごすためには、きちんと食べてパワーをつけることが大切です。そのためには、まず朝・昼・晩ごはんをしっかり食べること、そして苦手な食べ物をなくし、なんでも食べるようにしましょう。自分の食べたものが自分の体をつくります。毎日元気にすごせるように、これからも食べることを大切に考えていってください。
※写真を撮影するとき配膳位置を間違えていました。申し訳ありません。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食献立予定表

図書だより

英語だより

学校経営

学校評価

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書