9/6(金)

画像1 画像1

むぎごはん、マーボードウフ、

今日は緑の食品のお話です!黄色でエネルギー、赤で丈夫な体を手に入れたみなさんですが、ごれだけでいいのでは?と思う人もいるのではないでしょうか!いやいや、一番重要なのは緑の食品なんです!!緑の食品は野菜や果物で、ビタミンやミネラルが豊富です。野菜が苦手な人も多いかもしれませんが、緑の食品は体の調子を整えてくれる働きがあります。風邪をひかない体、傷が治りやすい体などは緑の食品が関係しています。また黄色の食品に含まれる炭水化物がエネルギーに変わるのを手伝ったり、たんぱく質が筋肉になるのを手伝ってくれるのも緑の食品です!バランスよく食べて、パーフェクトボディを手に入れましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 委員会<5>
9/7 PTA定例会<3>
9/9 一斉下校<2>