9/25(水)

画像1 画像1
今日の献立
 麦ごはん、中華丼の具、春雨サラダ

原稿より
 さて、今日はこの1ヶ月にわたって放送でお伝えしてきたことを振り返りたいと思います。
 9月は黄色、赤色、緑色の食品と運動についてお伝えしました。
 黄色はエネルギーになる食品、赤色は丈夫な体をつくる食品、緑色は体調を整え、他の色の食品をサポートしてくれる食品であることをお話ししましたが、覚えていますか?
 それでは、今日の給食の中で、赤色の食品は何でしょうか。
 すぐに思いつきましたか?
 正解は、牛乳、豚肉、いか、うずらの卵、ハムです。他の色の食品も、今日の給食の中から探してみてください。
 答えは、献立表に書いてありますので、自分で答え合わせをしてみてください。
 さあ、今日もいっぱい食べましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 前日準備
9/28 運動会・区民運動会
9/30 振替休日