7/17(金)

画像1 画像1
本日の献立
 野菜たっぷりごはん、5色野菜の元気サラダ、桜餅

放送原稿より
 15日の木曜日の放送で、睡眠不足や朝ごはんを食べないことによって、熱中症になりやすくなるとお伝えしましたが覚えていますか。
 今日はその他に、熱中症を予防するためには、規則正しく生活することが必要ですが、それと「食事から熱中症を予防すること」の大切さをお伝えしたいと思います。
 夏が旬の野菜には、ミネラルや水分が多く、夏に不足しがちな栄養が豊富です。
 今日の給食には、ズッキーニやピーマン、きゅうりなどが入っています。
 熱中症を予防するためにも、残さずしっかり食べましょう。
 今日は、季節外れですが、桜餅も用意してみました。
 よく噛んで味わって食べてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 1学期終業式
終 業 式
7/21 夏季休業開始
企画委員会(運動会)
校内水泳大会
7/22 教育相談
夏季休業日
7/23 海の日
夏季休業日
7/24 スポーツの日
夏季休業日
7/25 夏季休業日
7/26 夏季休業日

学校だより

給食献立予定表

保健関係文書

年間行事予定表

お知らせ・配布文書

動画教材