7/22(水)

画像1 画像1
今日の献立
 もずく丼、かきたま汁、アセロラゼリー

放送原稿より
 今日の献立は、「沖縄料理」献立の第2弾です。
 今回、登場するメニューは「もずく丼」です。
 これは、休校期間中に給食室で「作ってみたいなー」と思っていた献立の一つです。
 休校期間中に配ったレシピにも載っていたので、お家で作って食べたという人もいるかもしれませんね。
 給食のもずく丼の味はどうですか。
 初めての挑戦だったわけですが、暑い中、給食技士のみなさんが頑張って作ってくれました。
 今度、給食技士さんに会ったら、ぜひ、今日の感想を伝えてあげてくださいね。
 きっと喜ぶと思いますよ。
 それでは、今日の給食も残さずしっかり召し上がれ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/18 夏季休業日
8/19 夏季休業日
8/20 夏季休業日
8/21 夏季休業日
8/22 夏季休業日
8/23 夏季休業日
8/24 夏季休業日

学校だより

給食献立予定表

保健関係文書

年間行事予定表

動画教材