9月21日(水)

台風15号が接近していますので、全市内小中学校が給食後下校になります。
北小では、13時30分ごろ一斉下校予定です。ご家庭のご協力をお願いいたします。

9月20日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の運動会では、熱中症対策をしてP竹内会長様が、児童の健康確保のためテントを準備してくれました。赤(赤城)黄(妙義)青(榛名)のテントは子どもたちとりたいへん助かりました。感謝申し上げます。

9月19日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会は、児童・保護者・祖父母の三世代交流を図ることができました。
今回教職員・地域住民も参加した広域的な事業展開を図ることができました。

9月18日(日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北小秋季大運動会・北地区区民運動会がケガ一つなく、大成功におわりました。

9月17日(土)

110周年の記念すべき年の運動会は、本日実施します。
北小秋季大運動会・北地区区民運動会の成功を祈ります。

9月16日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、午後2時から児童・職員・多くの保護者による運動会準備がありました。たいへんお世話になりました。職員リレー第1走者伊藤先生(元卓球部)第2走者斉藤校務員(スポーツ万能)第3走者加藤先生(元バスケット部)第4走者荒井先生(元サッカー部)アンカーは、山崎校長先生(元陸上部)です。優勝を目指して放課後練習しました。

9月15日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ運動会です。しかし、玉村町で熱中症が発生したため、高崎市内の学校は、午後運動禁止になりました。明日最後の練習で本番になります。皆様頑張りましょう。

9月14日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年は雨の心配のない運動会「9月17日(土)」になりそうです。しかし、熱中症には気をつけてください。6年生は最後の運動会です。全力投球をしてください。

9月13日(火)

画像1 画像1
■校庭に青々と茂る芝生が今年は一段と色が鮮やかです。
 先生方からの諸注意を聞く児童の姿
 (芝生の上に座る児童の風景)
■いよいよ運動会も大詰めです。良い思い出ができるとよいですね。

9月12日(月)

画像1 画像1
■今日は、朝から運動会の練習でした。
■綱引きでは、児童が一生懸命している姿がみられました。

9月11日(日)

画像1 画像1
■9月17日(土)運動会の大成功を目指し、児童は「スローガン」を考え頑張っております。
■9月10日(土)育成会チャレンジカップでは、準優勝でした。育成会関係者の皆様おめでとうございました。

9月10日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、第3回PTA定例会議が開催されました。運動会では、大人のリレーが復活することになりました。既に8チームがエントリーしているそうです。

9月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑い日が続きますが、児童は元気よく運動会の練習をしています。
ケガをしないように、頑張ってください。

9月8日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気象庁の長期予報では、9月17日(土)まで雨の降らない日が続くようです。
北小では、運動会の練習が始まっています。赤城・榛名・妙義団優勝を目指し頑張ってください。

9月4日(日)

画像1 画像1
大型台風が過ぎ去りました。
今年の運動会の優勝はどの団へ
■北小大運動会■
●9月17日(土)演技開始8時50分から
         演技終了2時40分まで(予定)
●会場 北小 校庭
●多くの皆様のご来校をお待ちしております。
(当日は、6時30分に決定します)
◆ホームページにもアップします。    

9月7日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
■北小グリーンカーテンが元気よく成長■
■夏休みに、P本木顧問、竹内会長、小野里さん
■学校が校長先生、教頭先生
■月・水・金曜日と朝6時30分にご出勤大変であったと思います。

9月6日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久し振りの快晴でした。朝は、運動会の行進練習でした。
西澤先生のご指導を守り上手に行進できました。
放課後の音楽練習等頑張ってください。

9月5日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第3回北小学校運営協議会が、15時10分から北小会議室で開催されました。
今回は、企画委員会への参画です。
10月行事予定や集団下校等に多くの示唆に富んだご意見をいただきました。
ありがとうございました。第4回は、運動会を参観いただきご意見をいただきます。

9月3日(土)

画像1 画像1
大型台風が接近しましたが、北小の子どもたちはけがひとつなく安全確保ができました。これもひとえに保護者・地域の皆様のお力添えの賜と思います。感謝いたします。

9月2日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
■大型台風12号接近・・・、雨一つない校庭(6時45分のえのき風景)
■通常どおり登校してください。
■台風の中力強くそびえたつ「北小教育目標」
■新設された「来賓玄関」(看板)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

コミュニティ通信