10/20 委員会集会

画像1 画像1
委員会の委員長が自己紹介と、委員会からのお知らせを発表しました。6年生の発表はとても立派でした。

運動集会

画像1 画像1
今日から持久走大会の練習がはじまりました。

今年度はじめてのクラブ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科クラブは、和紙の織り染めをしています。
金管カラーガードクラブは少しずつ音をだしはじめました。
バドミントン卓球クラブは、ネットをはさんで練習しています。
みんなたのしそうです。

今年度はじめてのクラブ その1

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったクラブです。
パソコンクラブはカレンダーを作っています。
球技クラブはサッカーをしました。

あいさつ運動

画像1 画像1
先週からはじまったあいさつ運動も、明日が最終日となりました。気持ちのいいあいさつで一日がスタートします。

10/13 1,2年生校外学習(群馬サファリパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気に恵まれ、仲良く行ってきました。動物たちのふれあい、楽しかったですね。

10/6 4年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高浜クリーンセンター、若田浄水場、多胡碑記念館での校外学習です。真剣に話を聞き、学習していました。

スローガン 決定!!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育学習発表会のスローガンが決まりました
「えのきっこ 心をひとつに 燃えあがれ」
団のみんなで力を合わせて、がんばりましょう!

9/8(火) クリーン活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事の時間にクリーン活動を行いました。草むしりや石拾いをして、きれいになりました。

9/7(月) 一斉下校訓練

画像1 画像1
9月7日(月)に一斉下校訓練がありました。地区ごとの6年生の班長さんが先頭で安全に下校できました。

9/4 緊急時児童引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
9/4(金)引き渡し訓練を行いました。雷雨の心配がありましたが、実施できて感謝です。初めて教室での引き渡しを行いましたが、保護者の皆さんのご理解、ご協力で、滞りなくできました。本当に、本当に、ありがとうございました。

9/4(金)避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
地震を想定した避難訓練を行いました。校長先生からは「おはしも」の話や道を歩いているときに地震に遭った場合の話などがありました。大切なのは「自分の身は自分で守る」ことですね。

5年 体育 (表現)

画像1 画像1
5年生は体育で「表現」運動を行っています。力強い表現になるように、頑張っています。

1年生 絵の具講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
9/4(金)1年生の教室で絵の具教室が行われました。筆の洗い方を始め、パレットの使い方、色の使い方など、とてもわかりやすく教えていただきました。お花の絵がとっても上手にかけました。

図書室も秋になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
ハックベリーの会の方たちが図書室の飾り付けをしてくれました。まさに読書の秋ですね。

1年生、なかよし学級 歯科指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/3(木)1年生となかよし学級の児童を対象に、歯科衛生士さんによる歯科指導が行われました。新型コロナ感染防止のため、例年のように歯磨きはできませんでしたが、歯の健康のお話や歯ブラシの持ち方などを丁寧に指導していただきました。

英語の飾り付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/3 英語ボランティアの方々が、イングリッシュルームの廊下側の壁と、玄関の英語掲示板の飾り付けをしてくれました。見ているだけでわくわくしてきますね。

6年生 朝の草むしり

画像1 画像1 画像2 画像2
9月3日(木)朝、6年生が草むしりをしてくれました。きれいになりました。

8/26 おいしい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食はカレーでした。みんなで感謝していただきました。4年生の教室ではもう食べ終わってデザートタイムでした。これからおかわりタイムです。おいしかったですね。

8/24 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短い休みでしたが、みんな宿題が提出できました。「休みもうれしいけど、学校もうれしい」と久々の学校が待ち遠しかったという児童もいました。感染症予防でいろいろな制限はあったものの、充実した休みがおくれたようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 委員会
10/21 拡大学校保健委員会2(5・6)
心臓検診(4)
朝会
10/22 クラブ6
読書
10/23 運動

学校だより

給食献立予定表

保健関係文書

年間行事予定表

動画教材