城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月11日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは『高崎どん じゃがいものみそ汁 甘夏みかん 牛乳』です。甘夏は愛媛県産のものです。くだものには、疲労回復の働きがあります。春は色々な柑橘類が出回ります。そのまま食べたり、サラダに入れたり上手に取り入れましょう。 

4月10日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は『麦ごはん 春雨スープ あつあげとちんげんさいのオイスターソース炒め キムチ』です。今日のちんげんさいは高崎育ちです。農家の方が直接届けてくれたとても新鮮なものです。高崎育ちのちんげんさいは、今年も色々なメニューに登場します。

1年生記念撮影

画像1 画像1
今日も1年生全員が元気よく登校しました。体育館での入学記念写真も整然と落ち着いてできました。城東小にも慣れたようです。保護者の方々心配しないでください。なお、登下校の交通安全には気をつけるように家庭でもご指導ください。

4月9日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは『はちみつパン スパゲティーミートソース 小松菜サラダ 牛乳』です。1学期の給食が今日から始まりました。(1年生は15日からです。)給食初日は、子どもたちの大好きなスパゲティーにしました。今年度も安全でおいしい給食を食べてもらえるように給食室メンバーでがんばっていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

学年集会

4月9日(火)の朝の活動で、6年生は学年集会を行いました。最初に、学年の先生方の自己紹介がありました。次に学年主任の先生や生徒指導担当の先生から6年生としての心構えなどについてお話がありました。これから城東小学校全体をさらに良くできるよう、いろいろな場面で頑張ってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生クラス発表

 4月8日(月)の新任式・始業式の終了後、6年生のクラス発表が行われました。まず、最初に今年度、6年生に転入された3名の子どもたちの紹介がありました。次に新しいクラスの名簿が配布され、子どもたちは書かれたプリントを見ながら分かれて整列しました。最後に桜の木の前で記念撮影をしました。
これから1年間、城東小学校の最上級生として、他学年の手本となるよう頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1

入学式

画像1 画像1
 4月8日(月)に平成25年度、高崎市立城東小学校の入学式が行われました。今年度の新入生は112名です。新入生はやや緊張した様子でしたが、みんな堂々とした態度で入学式に参加することができました。これから城東小での楽しい学校生活が待っています。何か困ったことがあったら、気軽にお兄さん・お姉さんや先生に聞いてくださいね。
ご来校いただいた地域の皆様方、保護者の皆様方には大変お世話になりました。

新任式・始業式

4月8日(月)に平成25年度、高崎市立城東小学校の新任式・始業式が行われました。まず、今年度新しく本校に赴任された職員の紹介がありました。今年度は新しく15名の職員が城東小学校に赴任されました。その後に校長先生から新年度の学級担任の発表ありました。子どもたちは担任の発表を静かに聞いていました。始業式終了後、各学年に分かれてクラスの発表がありました。
やや肌寒い日でしたが、新年度の学校生活を無事にスタートすることができました。
今年度も城東小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

新学期準備

 4月4日(木)に新6年生による新学期準備が行われました。新6年生が新学期に向けて入学式の準備や机・いすの移動、清掃活動などに取り組みました。おかげで準備万端です。今年は6年生の椅子が新品になります。(写真下段)
 4月8日(月)には新任式・始業式・入学式があります。城東小学校の子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。今年度も城東小学校をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 専門委員会
4/12 退任式、登校班編成
4/15 企画委員会、あいさつ週間、1年生給食開始
4/16 交通教室1・2年、歯科検診2,4,6年
4/17 朝読書ボランティア打ち合わせ、校内研修