城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

海水浴に出発です。

画像1 画像1
天気もなんとかもちそうで、いよいよ待ちに待った海水浴へ出発です。
天気がどうなるかわかりませんが、充実した海水浴にしたいと思います。

臨海学校二日目

画像1 画像1
臨海学校も二日目を迎えました。臨海学校の天気は曇りです。
天気がこのままもって海に入れると良いと思います。

手紙書き

画像1 画像1 画像2 画像2
今、子供たちはそれぞれ、思い思いの人に手紙を書いています。
この後、しおりに日記を書いて反省会をし、就寝となります

夜のつどい盛り上がりました。

画像1 画像1
夜のつどいでは、4校の学校紹介がありました。学校紹介のあとは、交流をしました。猛獣狩りと進化じゃんけんをして、他の学校の子供たちと少し仲良くなりました。

レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
今夜のレクリエーションは4校交流会です。4校の子供たちが仲良く交流しています

夕食

画像1 画像1
夕食の時間となりました
残さないようにおいしくいただきます。

掃除中

画像1 画像1 画像2 画像2
給食当番が夕食の準備をしている間に他の人は清掃活動をしています

今の天気は..

画像1 画像1
雨は降っていますが、少し明るくなってきました。明日は海には入れるかなぁ..

おみやげ選びに夢中です。

画像1 画像1
おみやげを買ったりお風呂に入ったりする時間です。
1500円でどんなおみやげを買うのでしょう?迷って迷って迷って..楽しそうに買い物をしています。

明日は海に行けますように!

画像1 画像1
一日目は海に行けませんでしたが、かわりにDVDを観ました。今話題の"アナと雪の女王"です!途中までしか観られませんでしたが、楽しめたようでした。
早めに部屋に戻り、明日の海水浴に向けて浮き輪の準備をしています。明日は海に行けますように..と願いながら。

残念

画像1 画像1
残念ながら大雨のために海水浴は中止となりました。
食堂に4校が集まってDVDを視聴しています。

入校式を前に

画像1 画像1
入校式を前に、くつろいでいます

到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に臨海学校に到着しました。心配された天気ですが、残念ながら大雨となってしまいました
荷物整理、検温をして入校式に向かいます。

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
赤坂山公園で昼食の予定でしたが、あいにく雨になってしまったため、米山のサービスエリアでの昼食となりました。
この後、11時55分に出発してすぐに臨海学校に到着です。

下牧PA

画像1 画像1

下牧のPAに到着しました。これから一緒に過ごす他校の仲間たちとここで合流し、赤坂山公園、臨海学校に向かいます。

楽しくレクをしています

画像1 画像1
バスは高速に入り、車内ではレクを楽しんでいます

臨海に向け出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が新潟に向けて出発しました。天候が心配ですが、今日は海に入れるでしょう。

臨海学校に出発です

画像1 画像1
いよいよ待ちに待った臨海学校がはじまりました。
見送りに来てくださった保護者の方々ありがとうございました。たくさんの思い出をつくって帰ってきたいと思います。

群馬県小学校水泳教室記録会

県の水泳大会が無事に終了しました。出場した全員が力を出しきり、3つの種目で入賞者も出ました。
明日からは臨海学校です。心も体も荷物もしっかりと準備をして、臨海学校も頑張りましょう!



群馬県小学校水泳教室記録会

画像1 画像1
8月7日(木)、前橋敷島プールで水泳の県大会が行われています。城東小からも高崎市の代表として、6名の児童が出場しています。只今、2名が入賞しました!残りのレースも頑張ります!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/3 新6年登校作業9:00 P交通対策会議10:00