城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

5・6年生 水泳県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
8月9日(土)に水泳の県大会が開催され、城東小から7名の児童が高崎市代表として参加しました。全員が自己新記録を目指して最後まで力泳しました。女子200m個人メドレーで8位に入賞しました。

臨海学校へ行ってきました。【その2】

他校との交流会では、計画委員を中心に「猛獣狩りへ行こうよ」や「進化じゃんけん」をして遊びました。みんなで力を合わせて交流会を盛り上げてくれました。

3日目には磯観察に行き、海の様子や小さな生き物の観察をして楽しみました。

水平線に沈む夕日をみんなで眺める時間も持てました。
沈んだ瞬間、自然と歓声や拍手がわきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校に行ってきました【その3】

城東小の保護者のみなさんや、地域の方々の中にも、この臨海学校へ訪れた人はたくさんいるのではないでしょうか?
昭和42年からはじまった高崎市の臨海学校は、55年目の今年、閉校となります。

海への道沿いに、地元の方から「また来てね。」などの温かいメッセージがいくつもあり、閉校式やお見送りの大漁旗に、思わず涙ぐんでしまう先生もいました。

柏崎市、笠島のみなさんへの感謝の気持ちを胸に、帰路へつきました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校へ行ってきました。【その1】

8月の10日〜12日に、六年生は臨海学校へ行ってきました。
天気にも恵まれ、予定していた海水浴や行事など、すべて行うことができました。
とても涼しく過ごしやすい気候の中、子どもたちは元気いっぱいに海で遊んだり、友達と協力して過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 市小学校水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日に市小学校水泳大会が開催され、城東小からも代表児童50名が参加しました。子どもたちは、練習の成果をよく出し切り、自己新記録も多数出ました。女子メドレーリレーと女子50m平泳ぎで優勝したのをはじめ、全部で19個の入賞が出る大活躍でした。8月9日の県大会に、高崎市代表として7名の児童が参加することになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31