城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

10月26日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おかか和えのブロッコリーは、芯も小さく刻んで茹でています。茹でた野菜は、ざるに入れて水切りをしながら冷蔵庫で冷やしておき、和える直前に出します。

10月25日(火)学校生活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の児童集会は、後期委員会委員長のあいさつです。各委員長の想いがメッセージに込められていました。

10月25日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 カレー粉が入っている「インディアン焼きそば」は2つの釜で作るので、調味料も分けてはかります。

城東小運動会(10/22) おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「新しい形の運動会」を子どもたちと一緒に創ってきました。思い出に残る素晴らしい運動会になりました。

城東小運動会(10/22)高学年part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の表現は「城東ソーラン2022」です。

城東小運動会(10/22)高学年part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の表現は「Male」です。

城東小運動会(10/22)高学年part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年は5年「全員リレー」、6年「激走!全員リレー」も団対抗です。

城東小運動会(10/22)高学年part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3部の高学年は「絆をつなげ チェーンボール」(5年)と全力綱引き(6年)の団別遊競技から始まりました。

城東小運動会(10/22)低学年part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の表現は「パプリカ」です。

城東小運動会(10/22)低学年part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の表現は「Go!GO!ぐんまちゃん」です。

城東小運動会(10/22)低学年part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2部は低学年の出番です。2年生の「おみこしわっしょい」、1年生のチェッコリ玉入れが団競技です。

城東小運動会(10/22)中学年part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の表現は「7月エイサー」です。

城東小運動会(10/22)中学年part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の表現は「ソイヤッ」です。

城東小運動会(10/22)中学年part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度運動会が開催されました。感染症対策を行いながら、「新しい形」の運動会の始まりです。3部制で行い、中学年の種目からスタートしました。

10月21日(金)学校生活の様子part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前日の5、6時間目です。5、6年生が前日準備をしました。さすが高学年のみなさんです。運動会を成功させるために、自分たちの役割をしっかり理解し、誠実に仕事に取り組んでくれました。その様子を見ていて、明日はきっといい運動会になると確信しました。5,6年生のみなさん、お疲れさまでした。思い出に残る素晴らしい運動会にしましょう。

10月21日(金)学校生活の様子part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前日です。朝行事は運動会の動きの確認です。全校児童が応援席を確認しました。また、開会式の動きを確認した後、団長から団員への力強いメッセージがありました。

10月21日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みじん切りのにんにくやセロリ・じゃが芋・たまねぎ・にんじん・大豆を入れた「鶏肉のトマトソース煮」です。

10月20日(木)学校生活の様子part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の国語「言葉は時代とともに」の学習で、教育実習生が研究授業を行いました。授業者も6年生も一生懸命に取り組む姿が印象的でした。

10月20日(木)学校生活の様子part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校に新しい英語指導助手(ALT)の先生が着任しました。名前はシェルビス・アンドリュス先生です。3・4年生の外国語活動を担当しています。今日はクイズを交えて自己紹介をしていました。

10月20日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 少し早い「学校給食ぐんまの日献立」です。郷土料理の「すいとん」と助成事業で補助金がでている「上州雷ご飯」です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種お知らせ

保健関係

保健だより

給食関係

お知らせ・配布文書