城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月10日(金)学校生活の様子part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の様子です。書写の今までの作品をまとめて綴じるために表紙の部分を作っています。表紙は4年生にぴったりな「元気」です。音楽ではパートの話合いをしていました。図書室では読書に集中していました。

3月10日(金)学校生活の様子part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の様子です。国語は「おにたのぼうし」を学習中です。情景を思い浮かべながら読んでいました。体育は長縄跳びとTボールに取り組んでいます。清掃の時間もしっかり取り組んでいます。

3月10日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「焼きそば」はほぐした麺を蒸して炒めた野菜とあわせます。デザートは果物をたっぷり入れた「豆乳杏仁フルーツ」です。

3月9日(木)学校生活の様子part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の教室近くの廊下壁面に、6年生からのメッセージと先日引き継いだ伝統のタスキが掲示されていました。教室では学年のまとめとして算数の復習に取り組んでいました。

3月9日(木)学校生活の様子part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は生活科で「1年生をむかえるじゅんびをしよう」の学習をしています。また、別のクラスでは音楽で「アイアイ」の歌を発表していました。

3月9日(木)学校生活の様子part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は体育でボールけりゲームをしています。課題が早く終わったら、読書をして静かに待つこともできています。図工「パタパタストロー」の作品が飾られていました。

3月9日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 豚肉を炒めて、じゃが芋と一緒に煮込んだ「肉じゃが」です。

6年生 英語で夢を語る(3/8) part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は2組です。

6年生 英語で夢を語る(3/8) part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目は1組です。

6年生 英語で夢を語る(3/8) part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は4組です。

6年生 英語で夢を語る(3/8) part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は3組でした。

6年生 英語で夢を語る(3/8) part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語の授業の様子です。自分の将来の夢について、英語で発表しました。聞き手は4枚のカードからチョイスして、発表者へエールを送りました。

3月8日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「中華サラダ」には、炒り卵が入っています。

3月7日(火)学校生活の様子part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の外国語活動です。カードゲームをしながらアルファベットの小文字が身に付くよう学習しました。

3月7日(火)学校生活の様子part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、音楽で合奏のためのリズムを学習していました。「エーデルワイス」の曲をみんなで心を一つにして奏でてほしいと思います。算数では、グラフの学習をしています。目的に合わせて見やすく表すことができるように学習しています。

3月7日(火)学校生活の様子part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ありがとう集会の日です。暑い日も寒い日も、雨の日も風の強い日も、城東小の子どもたちの安全を見守ってくれた交通指導員さんに感謝の気持ちを表す集会です。感染症対策のため、児童会室からリモートで行いました。おかげで今年度も安全に過ごせています。これからもよろしくお願いいたします。

3月7日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小房に分けたブロッコリーと千切りキャベツを和えたサラダです。

3月6日のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「唐揚げ」は下味をつけて片栗粉と小麦粉をあわせた衣を付け、たっぷりの油で揚げています。

6年生を送る会(3/3) part7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表と5年生へ伝統のタスキの引き継ぎを行った時の様子です。

6年生を送る会(3/3) part6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の発表の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健関係

保健だより

お知らせ・配布文書