城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

7月18日の給食

画像1 画像1
 きょうのこんだて
はつがげんまいいりごはん・ぎゅうにゅう・ポークカレー・ふなきゅうり

★きょうは、短縮校時、給食・大掃除後放課です。明日は、3校時後、簡易給食です。
 
 いよいよ夏休みです。昨年はエアコンのない給食室は、42度を越える日もあり、熱中症になりかけた技士さんもいました。今年は、7月は酷暑対策献立にしました。今年も湿度が高く蒸し暑い食中毒に注意を要する気候でした。
 今年度は、教室以外の特別教室にもエアコンが入りました。最も衛生に注意が必要な給食室の、9月の残暑に思いをはせ、献立も残暑対策をしなくてはならないかと・・・早急に給食室にもエアコンをと首を長くして待っている今日この頃です。

★なつやさい★ 夏が旬の野菜は水分をたっぷり含んでいます。カリウム・ミネラルも多く、汗をかく季節にぴったりです。さらに体の調子を整えるビタミンや食物繊維も多いので毎日たくさん食べたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 子どもフェスタ